ID非公開

2020/6/24 20:53

11回答

タマホームで家を建て、太陽光発電を設置しました。1月に入居したのですが、次の月の電気代が1万2千円と請求が来たので、動いていないのではないかと思い、タマホームに確認の連絡をしたところ

タマホームで家を建て、太陽光発電を設置しました。1月に入居したのですが、次の月の電気代が1万2千円と請求が来たので、動いていないのではないかと思い、タマホームに確認の連絡をしたところ 、スイッチはお客様で押す必要はなく、こちらでもう押した状態になっているから触らなくていいです。売電の申請がもうすぐ降りるから、もう少ししたら売電分のお金が振り込まれると思います。 電気を使用した分は別に請求が来ます。 と言われました。 しかし6月になっても請求額は変わらず、タマホームに連絡しても無駄だと思い、中部電力に確認したところ、使用電力を見てもそんなに使ってない、太陽光発電で賄えるはずなのにこの請求額ということは太陽光発電が動いていない可能性があるため、スイッチ押してみてと言われました。 スイッチを押すとパネルに数字がつき、動き出しました。 再度タマホームに連絡したところ、太陽光発電を設置した会社に連絡して、一度確認に行かせますと言われました。 確認に来ていただき、太陽光発電の装置にはなんの問題もないと言われました。 タマホームからは謝罪の一言もなく、むしろなんの連絡もありません。 半年間、1万円前後の電気代を無駄に払っていたと思うと腹が立ちます。 タマホーム側の対応は正当なのでしょうか、、? このままなにも連絡が無ければ、こちらから連絡をしようかと思っているのですが、、

住宅3,119閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/6/24 22:02

損害額は請求できると思います。 明らかにその担当者の落ち度です。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!

お礼日時:6/25 11:56