ここから本文です

My docomoの端末利用期間と最終購入端末について教えてください。

nek********さん

2020/6/2500:37:57

My docomoの端末利用期間と最終購入端末について教えてください。

今年の6月2日にアップルストアでiPhoneSE2を購入し、iPhone7から機種変更をしたのですが、6月25日現在もMy docomoのご契約内容確認を見ると「端末利用期間」と「最終購入端末」がいずれもすでに他人に譲ってしまったiPhone7の情報のままになっています。
これは問題ないのでしょうか。
オンラインからは更新手続きができないようですがdocomoに問い合わせて更新したほうが良いのでしょうか。
よろしければ教えてください。

閲覧数:
321
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

KS55698さん

2020/6/2506:22:34

問題ありません。
Mydocomoに表示される利用端末とは、「ドコモが販売し、現在使用中の端末として登録されたもの」ですので、あなたのようにドコモ以外から端末を購入して機種変更した場合は、その表示と使っている端末が異なることになります。
だからといって、使用に支障が出るわけではありません。

以前は自由に変更できたのですが、「ドコモが管理している端末」を、明示するために、変更できなくしたようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/2501:13:01

ドコモショップや、ドコモオンラインショップなど、ドコモ側で販売日などが把握できたものが、反映されます。

通常は、外部購入でも、ドコモUIM(SIM)カードを交換して、ドコモプロファイルをインストールを完了していることで、反映されるんじゃないかと思いますけど…。

ドコモで購入していないものは、反映されないかもしれません。

ドコモ回線における、iPhoneの初期設定がまだなら、実施しておくといいかもです。

初期設定をしても変わらず、表示がどうしても気になるようであれば、ドコモに相談してみてください。

---
《参考URL》
iPhoneの初期設定についてご案内します。

https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/guide/setting/

iPhoneの利用開始設定(アクティベーション)

https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/guide/setting/activation...

プロフィール画像

カテゴリマスター

茶々さん

2020/6/2501:07:37

機種変更はSIMを入れ替えただけで、iPhoneSE2はdocomoで購入していないのでそのようになります。
今実際の持ち主が誰かは関係ありません。
更新はできません。