ここから本文です

義母がうざいです。 お金はあるのに、いつも出さなくて口だけ出します。 ライン...

pik********さん

2020/6/2506:28:53

義母がうざいです。
お金はあるのに、いつも出さなくて口だけ出します。
ラインを無視したら、余計にしつこくして来ます。

お嫁さん、義母対策教えて下さい!

閲覧数:
3,016
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oja********さん

2020/6/2506:42:42

頑張って 勇気を出して それとなく
お断りとか 意見とか 気持ちを言った時に 分かったわかった みたいな
事を言っておきながら
また数日すれば 同じ様な事の繰り返しだったり
何度も同じ事を言いたくも無いし
嫌だけど もう反論の気力も無く
って状況のお嫁さんも多いのかな??
その時だけで また??って事は
わりとあるのでは?って気がしますねー。 義母がうざい 実母でもうざい うざいのはしょうがないですから
適当にあしらう 使える者は 利用する。 用事も特に無くても 連絡をしてる親もいるでしょう
旦那に押し付ける
○○さんに伝えますね
○○さんに聞いて下さい
旦那に押し付ける

質問した人からのコメント

2020/6/29 15:31:02

やってみます!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

par********さん

2020/6/2506:33:27

「心配しなくて大丈夫ですからね」
と、嫌な顔をひきつらせて迷惑そうに言ってみては。
婉曲表現が効かない人なら、徐々に徐々に本当の事を交えて。