ここから本文です

本日の女子ゴルフでのこと 『渋野のボールが同伴競技者のパッティングライン上...

xgu********さん

2020/6/2517:14:11

本日の女子ゴルフでのこと

『渋野のボールが同伴競技者のパッティングライン上にあったため、プレーの妨げに。

規則通りにクラブのヘッド1つ分横にずらしたが、その後自分が打つ際に当初の位置に戻さずパットした。本来なら戻さないといけないため、2罰打が科されて痛恨のダブルボギーとなった。』
https://news.yahoo.co.jp/articles/a06d230f4d25f6828eb74beb17872fca7...

ところで、なんでキャディーさんは教えてあげなかったのでしょうか。キャディーさんも気がつかなかったのか、言ってはいけないのか。
また外野の人が教えることもダメなんでしょうか。ギャラリーが言ったらどうなるのでしょうか。

閲覧数:
304
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2020/6/2517:18:32

本人談で、キャディさんとパッティング前に話していたとのこと。キャディさんは当然わかっているものと思っていたんでしょう。キャディは意外とやることが多く、選手の一挙手一投足をずっと見てるわけでもないので、戻してないのに気づかなかったのでは? 言うのは問題ないです。

ギャラリーは今大会はいませんが、言われたとしても問題ありません。

質問した人からのコメント

2020/6/26 16:38:44

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2020/6/2612:29:56

誰が教えても違反にはなりません。ボケていただけだと思います。
雨の日の あるある の一つです。

素人は時々やらかしますが 雨の日は多いですね。
私がゴルフを始めたころは ゴルフ場の突き刺すタイプのマーカーを使う人が
多かった 私はコインを使っていましたが 先輩から 裏表を決め
何時も同じ面を使え マークをずらした時には裏を使えと教わったことが有ります。そうすれば忘れないよと・・・・

bes********さん

2020/6/2610:37:41

キャディーも忘れていたか、忙しくて見ていなかった。
結構な雨が降っていたので、忙しかったんだと思います。あと、渋野も、さっさと打ちたかった。

直前にグリーンに排水のためのローラーをかけていました。
全員がホールアウトしてからかければいいような気もしますが、わざわざ渋野が打つ前にコンディションを改善していました。
しかしそのせい(だけではないが)で、渋野はペナルティー。
他の方も書いていますが、渋野はマークをずらすときにわざわざ裏返しています。間違えないように。
それでも間違ったというのは、マジでさっさと打ちたかったんでしょう。

kni********さん

2020/6/2608:13:33

>なんでキャディーさんは教えてあげなかったのでしょうか。

不明ですが、うっかりかと思います。

>キャディーさんも気がつかなかったのか、言ってはいけないのか。

もちろん、言う事に問題はありません。

>また外野の人が教えることもダメなんでしょうか。

問題ありません。一般的には、ラインを移動してもらったらプレーヤーが自分が打ったら「マークありがとう、戻してね」と注意を促す事が多いです。

>ギャラリーが言ったらどうなるのでしょうか。

問題ありませんが、今回は無観客ですので、誰も教えてくれないでしょうね。

pnn********さん

2020/6/2606:52:22

渋野プロは条件が悪かったですよ。
マークをずらし、マークを裏返していました。
大雨により中断。グリーンを水はけで整備直後に、渋野プロのパットでした。
渋野プロは、裏返していたマークにボールをおいて、パットでした。
中断後の整備直後で、誰も気づかず。競技委員に指摘されたんですよ。
同情します。
が、その後3バーディ 流石としか言いようがありません。
galleryが教えてもよいですが、無観衆でした。条件が重なりあっていましたね。

2020/6/2521:51:59

もぐもぐ、してなかったのかな。
うっかりしぶこ、ここにあり。