ここから本文です

iPhoneの引き継ぎについて質問です。

awa********さん

2020/6/2518:31:19

iPhoneの引き継ぎについて質問です。

親からiPhone8をもらい初期設定?をしました。
Apple Storeでアプリを入れようとすると下記の
画像が出て、親のApple IDとパスを入れても、また
下記の画像が出ます。何故でしょうか?

補足で、解除を押すとロック解除メールを送信しました。
と出るのですが、前回登録したApple IDのアドレスには、
メールが届いてません。

AppleID,アップルストア,iPhone8,下記,初期設定,初期化,アカウント

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_c********さん

2020/6/2518:50:23

当該のAppleID(メールアドレス)の、迷惑メールフィルタを確認してください。設定によっては、メールサーバーに届いた時点で破棄されてる可能性があります。
また、そのアドレスが受信できるのかも確認してください。保存容量超過などがあれば、無条件で受信しない可能性もあります。


っていうか、親のAppleIDとパスワードを入力してる時点で、おかしいでしょう。他人のアカウントを使う事は認められてません。

端末を譲り受けた時点で、完全な初期化を行い、その後使う者のアカウントにサインインorアカウントの作成を行うべきだったという事であり、今からでもやるべきです。

当該のAppleID(メールアドレス)の、迷惑メールフィルタを確認してください。設定によっては、メールサーバーに届...

  • 質問者

    awa********さん

    2020/6/2518:54:27

    あっ、記入間違えです。
    新しいApple IDを入力すると、画像のようになります。
    なので初期設定したのに何故過去の事が出てきたのかが分からないのです。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/2518:49:52

自分のApple IDで入れば良いのでは?

yam********さん

2020/6/2518:40:56

初期設定で
ホーム画面まではいけたのですよね?