ここから本文です

6月25日はザ・タイガース 沢田研二さん(鳥取県鳥取市生まれで京都府京都市育ち)7...

カニザレスさん

2020/6/2519:05:47

6月25日はザ・タイガース 沢田研二さん(鳥取県鳥取市生まれで京都府京都市育ち)72歳お誕生日です。

ジュリーさんソングと言えば何をイメージされますか?

閲覧数:
90
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2020/6/2520:57:14

いくつかの場面

レコード大賞受賞した『勝手にしやがれ』や一番よく売れた『時のすぎゆくままに』、派手なジュリーの象徴のような『TOKIO』。
も考えましたけど、
本当はザ・タイガース解散したくなかった、40
年後、その復活に尽力するジュリーが、
歌いながら思わず涙ぐんじゃって(本人は嫌がったけど)そのまま商品化されたって
河島英五さん提供のこれが、もしかしたら、一番、『らしい』のかもしれない。
と思いました。

質問した人からのコメント

2020/6/29 19:53:32

回答ありがとうございます!
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gok********さん

2020/6/2720:21:45

勝手にしやがれです。

昔はイケメンです。

2020/6/2523:41:30

サムライ です。

アバター

ID非公開さん

編集あり2020/6/2523:46:38

好きな曲はだいたい出てますね。出遅れました。
あとは「あなたに今夜はワインをふりかけ」かな。

ジュリー、お誕生日おめでとうございます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

郁ちんさん

2020/6/2523:31:36

2020/6/2520:51:29

沢田の父親は京都松竹映画の社員。

息子の芸名について相談した衣笠貞之助監督から本名の研二がいいから変えないほうがいい、とアドバイスされ本名でデビュー。

勝手にしやがれ、とは言われなかった。