ここから本文です

進撃の巨人。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2519:15:28

進撃の巨人。

なぜ巨人は普通の巨人と奇行種とでわかれているのでしょうか?また普通の巨人でもユミルと見間違えて頭を下げていた巨人がいたじゃないですか。なぜあの巨人は知性があったのでしょうか?


回答のみお願いします

閲覧数:
39
回答数:
5

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

源太郎さん

2020/6/2815:13:10

なぜと言われても、いるものはしょうがないかと、個体差がある時点で行動基準を逸脱した巨人は現れるものです。
無垢の巨人になっても生存した時の記憶が少し残っているものもあります。(コニーのお母さん)その一つで、人間のとき、ユミルが教祖をやっていた教団の信者の一人だったのでしょう。ユミルが真の王家だと信じ、ユミルに似たイルゼに平服したのふぁと思われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2020/6/2622:55:37

寝てる最中に動いたり寝言言ったりする人がいるのと同じ程度の話でしょう。

ちなみに、奇行種という巨人が種族としてはっきり存在しているわけではありません。
兵団がパターンに当てはまらない厄介な動きをする巨人を奇行種って呼んでるだけです。

tuk********さん

2020/6/2520:00:22

薬(脊椎液)の摂取量による知性の有無説

巨人には注射によって直接巨人化した存在と気化した脊椎液を吸って巨人化した二通りがいる。
この違いは当然脊椎液の濃度となる。

もしくはどれだけ人間を食べたか
人間を食べてないと僅かながら知性を持つ。
森の奥に居た引きこもりの巨人とコニーの母親は環境的や体勢的に人間を食べる機会が極端に少ないのは明らか
実際壁に群がってたり壁が壊された時に突入してきた巨人の中に奇行種がいた覚えがない

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2020/6/2519:51:53

おそらく巨人化薬の注射量に違いでしょう。

san********さん

2020/6/2519:51:19

ただの個性だと思います。通常種、奇行種と言っているのはパラディ島の人間だけですから。おそらく人間だった時の気持ちが強いと個性的になりやすいのかと推測します。


ユミルと間違えていた巨人は知性があったわけではない無垢巨人です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる