ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナが流行る前に、9月のサイパン旅行の予約をしました。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2519:44:55

コロナが流行る前に、9月のサイパン旅行の予約をしました。

本日航空会社より欠航の連絡があったので、ホテルもキャンセル手続きしようと思うのですが、
エクスペディアのキャンセル不可ホテルを予約しています。

まだ先なので、キャンセルは数週間前にするつもりですが、キャンセル不可でも返金があった方いらっしゃいますか?

よくエクスペディアを利用していて、
過去に、台風やホテル側のストライキ等で、キャンセル不可でも返金対応をしてもらった事がありました…

今回のホテルは、フィエスタです。
不可の中返金された方いらっしゃいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2020/6/2621:51:44

私はゴールデンウィーク中にイタリア旅行を返金不可で予定していました。予約したのは2月で、カード支払いも済んでいました。旅行予定より1ヶ月以上前にホテルに宿泊予定の3泊中、2泊はホテルが休業になるというメールがホテル側からありました。時は日本もコロナ感染者数も日に日に多くなりエクスペディアも二週間以内に旅行を予定している人のみ電話連絡が受付られていました。しばらくしてエクスペディアから返金不可の人もホテル代金を全額返金できるかのようなメールが届きキャンセルしました。旅行予定を1ヶ月過ぎ、返金されないため三回ほど 自腹で長く待たされる電話をかけましたが 結局 返金されませんでした。ホテルとエクスペディアのやり取りメールも確認しましたが、ホテルが返金もクーポンも拒否されました。休業していたホテルの代金を支払うのはおかしいと思った私は、エクスペディアとは別にホテルと本社に同じ返金希望の内容のメールをしましたがホテルは【返金不可の契約をしたのは私でキャンセルしたのも私】と言うことで無視されました。諦めて忘れていたところ、6月末にホテル本社から【あなたからはお金などもらっていない。】とメールが来てエクスペディアに確認しました。来月には、口座に返金される話になりましたが 私がホテル本社に送った一通のメールがなければ8万円は返金されずにいました。今、返金不可の予約をなるべく取らないように旅行会社はサイトでうたっています。英語で直接メールのやり取りするのは面倒です。エネルギーも使います。あえて今年海外に返金不可で予約をするなら、返金されないリスク 感染者となるリスク 人に移すリスクを考える必要があります。返金可能かどうかはホテルの方針で、アメリカはヨーロッパより返金率が高いですがサイパンはミクロネシア連邦だったかと思いますがアメリカ対応に準ずるかと思います。返金されればラッキー位に思っていたほうが楽かと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zlq********さん

2020/7/105:25:38

kob********さん

2020/6/2901:07:13

あそこは返金された。あそこは返金されなかった。
いろんな話があるのでホテルや業者によって異なるかと思います。
粘り強く問い合わせて申し出るしかないです。ここで質問をしても人によって違いますので。

非公開さん

2020/6/2609:16:06

フィエスタリゾートスパサイパンはまだ休業しているようです。再開日は未定なそうです。スカイマークのサイパン便は2020年9月30日まで運休が延長されました。やはり緊急事態宣言解除後も日本国内で感染者が増加傾向にあるからだと思います。早くみんなでコロナ感染を完全にゼロにしましょう。そうでなければせっかくの海外旅行が行けなくなり台無しです。サイパンへはもう行っていてよかったです。次回はいつ行けるかわからないので。

gan********さん

2020/6/2521:24:41

事情が分かってもらえキャンセル出来れば返金されます。

roc********さん

2020/6/2519:58:43

寄付しときな

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる