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今ゼノンザードでバトルスピリッツのコラボが来てますね。そこでなんですがそろそ...

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ID非公開さん

2020/6/2522:14:52

今ゼノンザードでバトルスピリッツのコラボが来てますね。そこでなんですがそろそろバトスピもソシャゲ化されてもいいんじゃないかと思うんですよ遊戯王やデュエマもソシャゲ化しているので。ただバトスピの場合はコ

ア処理とかのプログラム?とかが難しそうなのでやっぱりソシャゲとして出るのは難しいのかなと思います。皆さん的にはソシャゲで出ると思いますか?

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b_jackallさん

2020/6/2611:10:50

>バトスピもソシャゲ化されてもいいんじゃないかと思うんですよ
とうの昔に作ってすでにサ終してるんですがそれは
https://app.famitsu.com/20120227_37400/
遊戯王・DMより前にソシャゲ作ってますよ?

アイドル天使 天海春香
https://batspi.com/index.php?cmd=read&page=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83...
•ソーシャルゲーム版バトルスピリッツ(現在はサービス終了)と『アイドルマスター』とのコラボカード。
ソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』の配信と同時期だったこともあり実現した。

>バトスピもソシャゲ化されてもいいんじゃないかと思うんですよ...

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くらげさん

2020/6/2608:43:07

昔、ニンテンドーDSでゲームが出て以降、一切デジタルでは出ないので再現が難しんだろうと思います。


コアやレベルシステムもそうですが、色々と無限ループなんかもできちゃうゲームなので、そこらへんのバグで開発が二進も三進も行かなかったんじゃないかなと

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kronosさん

2020/6/2522:20:49

バトスピはコア、レベルのシステム上ソシャゲ化が難しいと言われています、今回のゼノザのコラボは一部のカードがコア化したマナの加護でレベル上がるってシステムに落とし込んでいますが全てやるとなると比になりません、バトスピにはシュート大作でコアを余計に乗せたりするプレイもありますしそこまで再現となるとかなり難しいと思います、それならソシャゲ用のルールを新しく立ち上げてターン経過でレベルが上がるなどのシステムに組み替えてスピリットなどだけ流用する方がいいかと

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    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/2522:22:54

    やっぱりソシャゲ用のルールを作るのが1番ですかねコアシュート対策もそうですが不足コストの支払いの処理とかも難しそうですよね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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