ここから本文です

NTTファイナンス決済サービスについて。 クレジットカードの請求で先月今月と4月...

chi********さん

2020/6/2523:09:12

NTTファイナンス決済サービスについて。
クレジットカードの請求で先月今月と4月分5月分として2ヶ月連続で550円とありました。
ですが身に覚えがありません。
何かを新たに契約したりとかも

してないです。
スマホはドコモでドコモ光も利用してますがこの関係でなにか決済が別になったとかでしょうか?
ちなみにドコモはドコモでちゃんと毎月引き落とされてます。
NTTファイナンス決済サービスに問い合わせたら詳細教えてもらえますか?

閲覧数:
454
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/2600:07:26

身に覚えがない場合、クレジットカード明細を見ても判別つかない場合などは、すぐに問い合わせて、内容確認し、勝手に使われていそうな場合は、停止措置などが必要でしょう。

勝手に、プロバイダ変更がされていないかなどの確認も必要かもです。

そのためにはまず、ご利用中の、プロバイダとの契約状態を確認するところからかもですね。
{ 請求方法が、変更になっていないかなどの、確認も先行して必要かも。

ドコモ光回線情報や、プロバイダ契約情報などの、重要書類は、光回線導入開通を前後して届いています。

基本的には、それら重要書類の中に、プロバイダのマイページにログインできる方法とか、契約内容を確認できる手順とかも、同封されていたりします。

問い合わせをするといろいろと判明するところではありますが、恥をかく前に、一通り調べてみるのもいいかもしれません。

「知らない」「解らない」「素人です」と、「知ろうとすること」「学習すること」から、【 思考を逸らさない 】で、ご自身の契約ごとにしっかり自覚をもって対処をしてみてはいかがでしょうか。

アポイント商法の中には、インターネット回線がいまより安くなりますとか謳って、執拗に回線契約数マージンを狙ってくる業者が絶えません。

下手な受け答えをしてしまうと、OK・契約・口約束として、捉われて、知らずにプロバイダが変わっているという被害もあるようです。

特に、インターネット回線契約は、面倒くさくて、回線事業者と、サービス提供者が、別になっています。

一口にドコモ光回線といっても、ドコモNet、ぷらら、BEGLOBE、So-net、GMOとくとくBB、ニフティ、など、プロバイダ(ISP)との、契約も含まれています。

https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/provider_list/


ちなみに、ドコモ携帯回線網においても、spモードが、ISP(インターネット接続サービスプロバイダ)契約となっているので、ドコモメールが利用できたり、インターネットを利用することが可能なのです。

で、このプロバイダの契約を、わけのわからない会社が、NTTですとか、ドコモですとか、格安ネットのご案内です、などと言葉巧みに、アポイントセールスを仕掛けてくるのです。

質問した人からのコメント

2020/7/1 09:56:56

お二方回答ありがとうございました。
まずは契約を確認してみてわからなければ問い合わせてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2020/6/2609:10:14

下記の連絡先にお問合せを:NTT FINANCE CORPORATION
https://qa.tabal.jp/faq_detail.html?id=1213&category=579&page=1

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる