ここから本文です

よく聞くセキュリティソフトはウイルスバスターやノートン、マカフィーやカスペル...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2603:25:01

よく聞くセキュリティソフトはウイルスバスターやノートン、マカフィーやカスペルスキー等があり、他にも様々なセキュリティソフトがありますがどれがおすすめですか?

オンライン上でのデータ通信は、主に調べ事や動画の閲覧、個人用のクラウドストレージからファイルのダウンロードやフリーソフトのインストール等をします。時々Outlookでメールの送受信も行います。
オフライン上では、主に自分で作成したVBAプログラムを使い、Excelでの作業を効率化やデジカメから写真を取り込む等があります。また、時々写真や動画の編集も行います。

パソコンのスペックです。
OS Windows10 Home
CPU Core i7-8550U
RAM 8GB
HDD 1TB
SSD なし

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2020/6/2609:42:30

有料ソフトなら、
とても動作が軽く(一番軽いかも)、検出力も良く、価格も安い、
ESETインターネットセキュリティが良いと思います。

ヤバいサイトとかでファイルとか拾ってきたりしないなら、
Windows10標準搭載のWindows Defenderでも大丈夫だとは思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

澤部さんさん

2020/7/303:49:03

Windows10のパソコンを購入した場合、デフォルトで搭載されている「Defender」というソフトウェアで十分すぎるくらいかと思います。
また、有料のウイルス対策ソフトウェアを使えばより頑丈になるとおもわれがちですが、かえってバリケードが緩くなってしまいます。
お金も無駄になってしまうので、ウイルスソフトはデフォルトで搭載されているDefenderで大丈夫です。

masauesamaさん

2020/6/2610:30:02

動作の軽いESETを導入することをおすすめします。

他のソフトも https://securitysoft.asia/sougou/index.php を閲覧していただけるとその様子がご理解できると思われます。

なお上記リンク先からもWindows Defenderの項目を閲覧でき、それによるとWindows標準では、ユーザー側に運用する知識「標準での盲点をカバーする等」がないとトータル的なセキュリティは難しいと思います。

あと余談だが、3Dゲームと動画編集にPCを使用するなら、快適に使用したいのであれば、現在ではメモリ16Gが最低ラインと思われる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2020/6/2609:28:58

Windows10はDefenderをおすすめします。
ウイルス対策ソフトを複数使いますと互いに干渉しトラブルを起こす可能性があります。