ここから本文です

サザンオールスターズが横浜アリーナで無観客ライブを行いましたが、どうして無観...

kpp********さん

2020/6/2608:50:43

サザンオールスターズが横浜アリーナで無観客ライブを行いましたが、どうして無観客なのにお金のかかる横浜アリーナなんて借りたのですか?

ライブハウスとは言いませんが、神奈川県民会館などのホールでもよかったのではないですか?
やっぱりアミューズはお金持ってるからですか?

閲覧数:
74
回答数:
7

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lik********さん

2020/7/212:47:45

現状 ホール使用料の収入がない横アリや、ステージ制作、グッズ制作さまざまなライブ制作に関わっている方に少しでもお力にとの事で、サザン、アミューズさんが立ち上がったとの事。
もちろん、自粛してるファンの方や、医療に携わっている方などへのメッセージもありますね。

qu2********さん

2020/7/112:40:19

横浜アリーナのオーナーは誰でしょう?
アミューズですね。
アミューズの看板アーティストは誰でしょう?
サザンオールスターズですね。

維持費の回収をしただけです。

mar********さん

2020/6/2615:26:19

自粛になっていちばん先に言われたのが飲食とライブです。
その後はライブ制作を生業としている人が沢山仕事のない状態で
自宅待機していました。
なので今回の無観客席ライブもいつもと同じ400人のスタッフを
動員し、いつも通りの構成、技術、バンド、ダンス、コーラスを
用意したそうです。

今回は大成功でした。
でも、収益の大きいライブグッズは未販売のままです。
配信チケットも初めての試みでどれだけ売れるか判らなかったし
失敗して今後の活動に影響が出る可能性もあったと思います。

お金を持ってるかどうかの問題ではないと思うし、コロナ後の
新しいエンタメの道をアミューズとサザンが先頭を切って
開拓中なんだと思います。今後も応援したいです。

izu********さん

2020/6/2615:26:10

スケールの大きなショーを見せるにはそれなりの会場でないと。
ファンも小さな会場で地味なステージではお金を払う気にならないでしょう。
あとからパッケージ化して販売したりもするのでは?

sususuさん

2020/6/2610:46:54

サザンやサザンファンにとって、横浜アリーナは特別な場所です。
ファンではない方にとっては意味のない事と感じると思いますが、アリーナでやる事は大きな意味が。
全ての座席に普段観客に配られるライトがつけてありました。
普段と少しでも同じライブを、みんながいるという気持ちがこめられていたと。
お金はもちろん豊富にあると思いますが、そういう事とは別に、ファンへの思い、スタッフへの思い、長年使わせてもらっている会場への思い、全てがこめられていたと思います。
まぁ、どごでやろうと勝手で、余計なお世話というやつで……

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる