回答受付が終了しました

ID非公開

2020/6/26 9:02

11回答

Nizi Projectでかなり盛り上がっていますが、出来レースではないのですか?SIXTEENもほぼ出来レースだと思っていました。実際のところどうなのでしょうか?

Nizi Projectでかなり盛り上がっていますが、出来レースではないのですか?SIXTEENもほぼ出来レースだと思っていました。実際のところどうなのでしょうか?

K-POP、アジア332閲覧

1人が共感しています

回答(1件)

0

ああいうサバイバルリアリティ番組は、大体のメンバーは決まっていて、そこからお互いを競い合わせて実力を伸ばして最終的なメンバーを決めるっていうのが裏戦略の一つでもあります。 虹プロやSIXTEENだけじゃなく、JYPよりも前にサバイバルリアリティ番組をいち早く手掛けたYGもそうやってきています。 出来レースかどうかなんて問題じゃないんですよ。 ああいう韓国のサバイバルリアリティ番組に免疫が無い人(見たことない人)ほど出来レースだって言う印象ですね。

ID非公開

質問者

2020/6/26 9:50

今回の虹プロは、9人元々決まってたのではないかなと思わされました。そういう見方もあったのですね!