ここから本文です

先日企業経営出版なる所から法人特報という旬刊3カ月分の購読料12000円あまりの請...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2614:11:32

先日企業経営出版なる所から法人特報という旬刊3カ月分の購読料12000円あまりの請求書が来ました。

といっても、こちらが申込んだわけでもなく勝手に送って来てて、読むこともないから捨ててしまっています。

何の契約もしていないのでほっといても大丈夫でしょうか?

補足捨ててしまったと書きましたが5、6月分が見つかって4月分は捨ててしまいました。

閲覧数:
147
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/2616:00:10

申し込んだ覚えが無いなら、当然申込書もないはずですよね?

なので、払う必要はないと思いますが、放っておくというよりも相手に契約の事実・申込書の有無を確認したうえで支払いを拒否すればいいと思います。

もし万が一、「では、送った商品を返せ。返さなければ、そちらは受領したのだから金を払え。」と言って来たら、それはおそらく「送り付け商法」ですから、その対策を講じればいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる