ID非公開

2020/6/26 14:19

44回答

ヨーロッパに住む年下の彼氏がいるのですが、ヨーロッパで2度、日本で1度しか会ってません。最後はこの前のお正月です。結婚してパリに住みたいと話していますが、結婚できますか?

ヨーロッパに住む年下の彼氏がいるのですが、ヨーロッパで2度、日本で1度しか会ってません。最後はこの前のお正月です。結婚してパリに住みたいと話していますが、結婚できますか? 彼は外国人女性とバツイチで子供はいません。私は40代後半の独身です。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

フランスに長く住まれた事はありますか?日本人の想像を超越した国で文字通り日本の常識は世界の非常識的な真逆も多い国です。特にパリはフランスではないとも言われ特殊な場所ですので慎重に考えられる事をお勧めします。フランスで事実婚が多い理由も是非ご確認され理解された方が良いと思います。

ID非公開

質問者

2020/6/27 5:50

長くて7日間で、合計12日居ました

その他の回答(3件)

0

本人同士がよければ結婚できます。相手がヨーロッパ出身者であればフランス人じゃなくても自由に住めますので、あなたもその配偶者としてパリに住むこともできます。 結婚して住むのはできます。自分がパリに馴染めるか、相手と末永く仲良くいられるか、とはまた別のことです。一応、結婚と離婚のメリットとデメリットは色んなブログを読むなりして理解しておきましょう。

ID非公開

質問者

2020/6/27 5:49

相手は日本人なんですけれども大丈夫ですか?

1

フランス人の彼と国際結婚しました。 お役に立てたらと思います。良かったら参考にどうぞ。 https://www.momo-eulife.com

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/6/27 5:51

相手は日本人なんです

0

3回会って結婚とは… 結婚はできるかも知れません、でもその後が幸せとは限らないと思います。パリに住んで、初めは彼しか頼る人がいない…友達も居ないでは貴方の心の支えは彼しかない。でも、彼には彼自身の生活もあるので、彼が貴方を絶対に守ってくれるならば幸せかも知れません… 好きじゃないと結婚はできないけれども、好きだけでずっと結婚生活が幸せとは限らないと思います。