ここから本文です

ミッドサマーを見ようと思うのですが、昼に見た方がいいか、夜に見た方がいいか、...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2614:53:25

ミッドサマーを見ようと思うのですが、昼に見た方がいいか、夜に見た方がいいか、どう思いますか?また、見ない方がいいですか?どれくらい鬱映画なのでしょうか?見た人是非感想も教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2020/6/2617:46:53

>昼に見た方がいいか、夜に見た方がいいか
映画館を出て明るい、昼の方が良いかな。

>見ない方がいいですか?
いや、見た方が良いと思いますよ。
おそらく何十年後かに再見すると思います。

>どれくらい鬱映画なのでしょうか?
あなたの耐性度が判りませんが、見た後は相当ググッとくるものがあるでしょう。
でも、村人が異常行動しているので事前に身構えれますし、あきらにおかしい村です。
同類のカルト映画で「ウィッカーマン」があります。
こちらも見ると比較ができます。

「ミッドサマー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

panda*******さん

2020/6/2619:00:08

変な映画、マニアックなカルト映画です。ふだん一般的なエンタメ映画しか見てない人にはおすすめしません。遊園地のお化け屋敷のつもりで入ったら、昭和の見世物小屋だった。そんな体験になるからです。

一般的な恐怖映画とも違います。綺麗な心理ホラーと宣伝されていますが、嘘です。怖いのか笑っていいのか分からない、とにかく珍品です。

ただ、クオリティーは高いですよ。エログロはありますが野卑に楽しむ見せ方ではありません。死生観の多様性をテーマにしているため、顔面破壊シーンもセックスシーンも、まるで科学標本を見ているような淡白で乾いた感触があります。

価値観の逆転を描いた映画。そうと分かってみれば鬱にはなりません。むしろ救われます。ぜひ昼に見てください。

afl********さん

2020/6/2618:21:26

私はリタイアしました。
他にも映画館を出ていった人が3.4人いました。
耐性のない私みたいな人は絶対やめたほうがいいと思います。
しばらくご飯は食べられず、夜も眠れなくて重症でした。

当たり前ですが密閉空間で悲鳴や奇妙な音楽、本当に耐えられませんでした。
目を瞑っても見えるような気がして本当に吐き気がしました。

二度と見たくない、思い出したくない映画です。

fze********さん

2020/6/2617:46:02

昼見た方が良いと思います。あと全体的に狂気を感じる内容で、かなりグロテスクなシーンが多いです。また、フラッシュバックの経験がある人はそれを彷彿させるシーンがあるので観ない方がよいです。
とりあえず観るなら心が健康なときが良いと思います。

tek********さん

2020/6/2617:42:39

昼の方が良いかな、見終わった時に昼間だといいかと。
ちなみに通常版観た翌日にディレクターズカット版観ました。

妄想の余地があり、色々考えるのが面白い作品でした。ただ内容的に楽しい話では無いので連続で観るのは無理だと思いますが、鬱映画とまでは言えないかな。

sleepingdeadさん

2020/6/2615:48:13

昼夜はどっちでも良いと思います。
すでに興味を持っておられるのでお分かりかと思いますが、ポジティプハッピーエンドしか受け付けない人は見てはいけない映画です。
私は3ヶ月前に見て、いまだに毎日のように思い出していますが、精神への悪影響はありません。そこは人それぞれなんで無責任なことは言えません。
エログロシーンやメンヘラの人に病みスイッチが入る傾向がある人は要注意かも?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる