ID非公開

2020/6/26 15:14

33回答

この中国語の和訳を教えてください。よろしくお願いします。 军训总算完了。每天训练七八个小时,黑死心我 了。 今晚咱们去吃点儿好的,犒劳犒劳 自己,怎么样? 行!软,你发现了吗?咱们累得腰酸

中国語35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!

その他の回答(2件)

1

軍事訓練はやっと終わった!毎日毎日、7時間か8時間かかって訓練を受け続けるとは、いったい何をするつもり? A:な、今夜、なにか美味しいものでも食おうぜ、自分を労うためにもな、どうだ? B:おおお!いいねいいね!それにしてもな、お前気づいてんのかよ、隣り2組の王小梅(おうしょうめい)ってやつ、俺らと同じ訓練を受けたのに、その後は全然平気みたいんだよ!さらに、暇があったら、コートでバスケットボールとかもやってるんだよ..... あいつは田舎から来てたんだ。ほぼ毎日の放課後も母親の手伝いしてる、それても俺の成績よりいいんだ! A:スゲーな!僕はそいつのことより我慢できないけれど、今回の軍事訓練を通じて、昔より強くなってた気がするけど B:俺も俺も、俺は皿を洗うこととか洗濯とか、そして布団を畳むことなど、自分一人でもできるようになってきたんだ! A:へー、お前はずっとできるんじゃねんのかよ。。 B:それはうちの母さんはさ、「あなた、精力を傾注して勉強しなさい、家事なんて放っといて」とさせられなっかたんだよ! A:そうか....うちの母さんと似てるね。あっそうだ、訓練の間、僕はひどい目にあってたんだ B:何のこと?

1人がナイス!しています

2

軍事訓練はやっと終わった。毎日8、8時間訓練して、黒さんは私を諦めました。 今晩はいいものを食べに行きましょう。ご自分を労う。どうですか? いいですよ。柔らかいのを見つけましたか?腰がだるいです。 足が痛いですが、二組の王小梅さんは全然用事がありません。時間を割いて運動場でバスケットボールをしていますね⋯⋯ 彼女は辺鄙な農村から来たので、毎日放課後両親の手伝いをしています。それでも、大学入試の成績は私よりいいです。 すごいですね。王小梅ほど苦労に耐える王さんはいませんが、今回の軍事訓練を通じて、以前よりずっと強くなりました。 私もです。食器を洗ったり、洗濯したり、布団を畳むこともできました。 以前はこんな家事もできませんでしたか? 母は私にやらせない。彼女はいつも私に言っています。「勉強に専念してください。家事は大丈夫です。」 母と同じです。そうだ、軍事訓練の間、私は運が悪いことがありました。 なんですか

2人がナイス!しています