ここから本文です

アンテナのケーブルを延長するため屋外でFコネクタで接続し、自己溶着テープで防水...

おおボケさん

2020/6/2615:52:19

アンテナのケーブルを延長するため屋外でFコネクタで接続し、自己溶着テープで防水しましたが、テープを保護するためアルミホイルで巻いて紫外線遮断するほうが良いのでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2020/6/2617:16:38

ええ。経験者なら体験しているでしょうが、むき出しの自己融着テープはすぐ劣化してボロボロになります。ビニルテープなりアルミ箔なりで保護するべきです。

質問した人からのコメント

2020/6/27 02:14:29

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2020/6/2700:22:09

自己融着テープにも様々な種類があるので万全を期すならそれぞれの製造メーカーに対処法を聞くのが一番です

ちなみに日本アンテナの自己融着テープ(防水補助テープという名称で販売)ではビニールテープを巻くように指示されています

自己融着テープにも様々な種類があるので万全を期すならそれぞれの製造メーカーに対処法を聞くのが一番です...

tor********さん

2020/6/2623:24:07

耐候性ビニル絶縁テープ(黒)を巻くか熱収縮チューブです。

nic********さん

2020/6/2617:39:35

一般的にはビニルテープの黒を巻いて保護します、紫外線に強いですから。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2616:47:14

屋外でアルミホイルなんて数年でボロボロになる。
意味がない。
巻かなくていい。