ここから本文です

英検S-CBTって

アバター

ID非公開さん

2020/6/2618:02:44

英検S-CBTって

普通の年に数回しかない英検と何が違うんですか?


英検SCBTを受けて受かれば普通の英検が受かったのと同じ扱いになって大学受験に使えるのですか?


回答よろしくお願いします

閲覧数:
686
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/6/2812:57:00

英検(1次・2次)紙バージョン。
英検S-CBTはパソコンを使って受けるタイプの英検で、
回答はスピーキングは録音で、他はパソコンで問題をみて紙に回答を書く。
英検CBTはスピーキングは録音で、他はパソコンだけ使う。問題もパソコン、選択して回答するのも画面上。

やり方が違うだけで、資格としては全く同じですから
自分のやりやすい方法で受ければいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/2 22:06:28

おふたかたともわかりやすい説明ありがとうございます!

8月実施のやつコロナでどうなるかわからないけど受けてみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sng********さん

2020/6/2618:07:24

合格すれば大学受験に使えます!
紙の問題か、パソコン上の問題か
ということですね!