ここから本文です

日産の新型キックスは販売ランキング上位に食い込んで来るのですか? 海外で...

kas********さん

2020/6/2618:31:01

日産の新型キックスは販売ランキング上位に食い込んで来るのですか?

海外で数年前に発売されている車みたいですが。
SUVなのでそこそこ売れるのでしょうか?

発売されて数年経過している車を新型車として発表するぐらい日本で新型車を発表する体力が日産に無いのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/2621:16:51

キックスは日本では夏炉冬扇=無用の長物。ニーズがまるでない。強みは全くないけど、弱点だらけ。強みと言われてるe-POWERも出力UPなど無し。安全装備も優れてるとされてるが、どんぐりの背比べ。

キックスはデザイン駄目、インテリアしょぼい。Made in Thailand=タイ製。e-POWERの出力現状維持。高速燃費トヨタハイブリッドに完敗。

SUVなのに4WDが無い。完全に雪国や寒冷地を無視。廉価グレード無いから、他メーカーの競合車の同一グレードと比較できない場合が多い。必要のない装備まで要らないのに付いてくる。

もう、こんなんダメダメでしょ?

こんなんより高い車乗ってるけど、国産SUVだったらRAV4かハリアーもしくはフォレスター。クロスオーバーならXVも良い。どうしても日産ならモデル末期だけどX-TRAILはまともな車だと思う。キックスよりずっといい。

キックスって時代錯誤。アナクロニズム。買う層が分からない。

廉価グレード設定してなくて4WD無い事から日本市場は本気で勝負してないこと明らか。

適正価格云々の前に、はした金程度も払う価値無し。ただで乗ってくれと言われてもイヤ。

周りからニワカでいこんなにダサい車嗜好者だと思われたくない。

国外のために作られたモデルを日本の為にほんの少しイジっただけで持ってくる暴挙。正直ユーザーに対して失礼。グレードを簡素なものまでもっと色々と選べるようにして、雪国の人のために4WDも設定しないと。本当に日産マニアでX-TRAILが大きくて買えない人だけのものになる。それ以外の誰が買うの?

正直痛い。

残念!

質問した人からのコメント

2020/7/1 18:06:52

回答を投稿してくださりありがとうございました。

「日産 キックス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2020/6/2703:55:51

ジュークの様に最初は少し注文がいるかも知れません。

デザインが好き、e-Power 神話に騙されてる人が飛びつき、その後すぐに飽きられて忘れられて全く売れなくなりそうです。

今の時期各社の新発売車の多くがSUVタイプのようですが、それらと比較して長所が幾つか無ければ売れません。

既に日産だからと買う人より、先を見越して日産が好きだったけど日産以外でと思う人が多いと思われます。

キックスの車種構成もあきれたもので。SUVなのに4駆の設定は無い、安価タイプのがガソリンモデルは無く、かなり割り高感のあるe-Powerのみ、あのサイズのあの車の本体だけで300万円近くもかけようとする人はそんなに居るとは思えません。

ノートやセレナが販売台数を伸ばしているのは割高な e-Powerと安価なガソリンタイプが選べるからですが、その比率は日産はあえて公表しない。

e-Powerの高速域での走りや燃費も一切公表しない。

10年ぶりの新型車が間に合わせでは無く、売れ筋のコンパクト―カーのノートやマーチやキューブの新型に出来る力は既に10年前から無く、売れる車が無ければ、幾らリストラをしても借金の山は増え続けるしかありません。

車市場は冷え込んでいても、安くて良い車はしっかりと販売を伸ばしています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2020/6/2621:35:20

改良されたe-POWERを搭載しているから興味はありますね。
ノートでは小さい。セレナでは用途が違うと言うe-POWERが欲しい人には売れるでしょうね。

alf********さん

2020/6/2620:14:52

〉発売されて数年経過している車を新型車として発表するぐらい日本で新型車を発表する体力が日産に無いのですか?

違うでしょ

その位、市場としての私達、日本市場が世界的に魅力が、なくなった、と思ったほうがいいですよ

kit********さん

2020/6/2620:09:40

eーPowerの好き好き。
私は興味無し。

mop********さん

2020/6/2619:38:19

ほかに売るものがなさげな日産ディーラーが、これを売るのに頑張るはずなので、そこそこ行けるかと思います。ただし、受注をこなせるだけ生産できればの話ですが。

ベスト20に入るためには3000台くらい必要ですが(昨今の不景気は考慮せず)、モデル末期のエクストレイルでも2500台くらいは売ってるので、これを超えられなければ、本当に詰んでますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる