ここから本文です

質問です。この画像からどんな画像が連想できるでしょうか。 ご教示ください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

新ミュンヘン娘さん

2020/6/2621:57:14

質問です。この画像からどんな画像が連想できるでしょうか。
ご教示ください。

補足歌川国貞「十二月之内 水無月 土用干」
世情騒がしきおりいつしか季節にも鈍になっておりましたが、
気が付けばいつのまにか六月も末。
急いで水無月限定の絵をあげました。
小道具が多いのでつっこみやすいかも。
(16:06)

スイカ,どようぼし,ダミエ,ジョバンニ・スタンキ,土用干し,ホトトギス,源氏香

閲覧数:
359
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yosigamokamoさん

2020/6/2622:04:18

宣伝になってしまう

宣伝になってしまう

質問した人からのコメント

2020/6/28 12:32:55

ありがとうございました。
はるなさんは入院しちゃったのかな?
手術が成功しますように。
それではまた来週♡

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_mi_gatoさん

2020/6/2803:04:08

〽︎夏の夜の 明けぬまに (山田流箏曲 ほととぎす)

〽︎夏の夜の 明けぬまに (山田流箏曲 ほととぎす)

2020/6/2800:34:04

みゅん嬢。。
土用と言ったら、う・な・ぎっ♪と思ってたら違うのね。

土用干し(どようぼし)☞
夏の土用の時期に行われる行事。
干す対象によって意味が異なる。

①衣類・書籍を陰干しすること(虫,カビ干し)
②農業:田(水田)の水を抜くこと。(根の育成)
③塩漬けにした梅を三日ほど日干しすること。

ヒェ〜。、スイカ四角く切っとる!お洒落なー。

画像は、
ジョバンニ・スタンキ(Giovanni Stanchi)
500年前のスイカはこんなんだったんですと。
品種改良の賜物。味わいましょう。


--すぷ雷人--

みゅん嬢。。
土用と言ったら、う・な・ぎっ♪と思ってたら違うのね。

土用干し(どようぼし)☞...

lmy********さん

編集あり2020/6/2723:45:24

女性が巻いている帯からルイヴィトンのダミエを連想しました。
実際、ダミエは市松模様をモチーフにしているとのことです。

女性が巻いている帯からルイヴィトンのダミエを連想しました。
実際、ダミエは市松模様をモチーフにしているとのことです。

mai********さん

2020/6/2722:01:16

見飽きない素敵な絵ですね。
たくさんの内容が有りながら、ゴチャゴチャしていない!
女性の着物の柄の素晴らしさ!

それなのに!あ~それなのに!連想する所帯臭い私。
6月といえば最近 漬けてないな~。
うちの老梅は今年は不作だし
たった7個が落ちただけ。今も冷凍庫にそのまま!

見飽きない素敵な絵ですね。
たくさんの内容が有りながら、ゴチャゴチャしていない!
女性の着物の柄の素晴らしさ!...

2020/6/2706:33:35

おはようございます。
暑くなりました。
西瓜と牛で検索しただけです。

おはようございます。
暑くなりました。
西瓜と牛で検索しただけです。