ここから本文です

7月日本に帰ることになりました。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2700:06:51

7月日本に帰ることになりました。

羽田空港に着いて、荷物を取って税関通って、出口通って、宅配便カウンターがありますよね?

14日間隔離に備えて大きい荷物を実家に先に送りたいと思ってます。
どう言う風に渡航者が飛行機降りた後拘束されるかよく分かりませんが、
宅配便カウンターでそう言う荷物送る時間は許されるんでしょうか?

閲覧数:
85
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2020/6/2709:58:11

羽田空港で降機後のフローは下記の通りです。

❶降機後、乗客は待合室に向かい、係官から書類のチェックを受ける。(書類は機内で記入する)

❷書類のチェック後、PCR検査を受ける。

❸検査後は、入国手続きに向かう。

❹預け荷物を受け取ったら、税関検査へ向かう。

❺税関通過後は、検査の結果待ちの隔離対象者だけが集められ(レンタカー等で自宅へ帰ることができる方は別)、空港近くの隔離ホテル(2,3日の滞在)へ向かう。
この待ち時間の間に、検査官の許可を貰って、宅配便カウンターに行くことはできます。(万が一、検査官が駄目と言ったら、隔離ホテルに持っていくしかない)

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/30 09:28:52

皆さん回答ありがとうございました。
経験者からの話しを見つけました。
宅配便カウンター利用大丈夫だそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edc********さん

2020/6/2719:08:23

私は成田空港でしたが、空港に到着後はすぐにPCR
検査を受けて、係員の案内に従って動きました。

通常の通路ではないので、離れたら迷子になりますね。

そもそも公共交通機関を使うなと言ってる意味は、一般人との
接触を禁止してるわけで、その意味では宅配のカウンターは
無理でしょうね。

一緒にいた人が政府指定のホテル内にあったコンビニに
行きたいと言ったら、ダメだと言われてました。

検査結果が出るまで行動は制限されます。

到着したら検疫官と話す時間がありますから、そこで聞けば
いいです。

2020/6/2706:15:44

検疫に電話して聞いてください。