ここから本文です

先日地元近くのビッグモーターにて購入したNBOXが明日受け渡し予定です。

hor********さん

2020/6/2705:00:27

先日地元近くのビッグモーターにて購入したNBOXが明日受け渡し予定です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142273090...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102273920...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132274617...
契約購入後に度々質問させて頂いています。
昨日電話で問い合わせたら「予定通り日曜日の引き取りで大丈夫ですよ」との事で安心しているのですが、やっぱりネットの口コミを見たり職場の人に話を聞くと、ビッグモーターについてあまり良い評判は聞きません。
昨日の電話では担当者が接客中との事で、直ぐに折り返しの電話があり丁寧な対応でしたが、暫くしたら対応って冷たくなりますか?
安心BIG保証ってのに46,182円で入ってますが、これって今後も購入したビッグモーターで車検を受ける前提でオイル交換とかが無料なんですよね?車検がR3年の2月と直ぐなのですが、保証を捨ててでも、他で車検を受けた方が良いでしょうか?
車検は割高だと目にしますが、それでも保証を受け続ける価値はあるでしょうか?
勢いで決めた自分達が悪いのですが、受け取り直前になって再度不安が湧いて来ました。
受け取り時に聞いたり確認しておくべきポイントがあれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。

補足大学生時代に通学の為、地元の中古自動車店でスズキのワゴンR〔走行距離9万超え〕を19万円で親に買って貰ったのですが、その軽は1カ月後に原因不明のバッテリー上がりで、動かなくなってしまいました。
そんな事がなければ良いとは思ってます。

閲覧数:
563
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/2706:30:45

もし不安ならメーカーのディーラーで購入することですな

中古な以上その不安はつきまといますよ

そんな時安心なのがメーカーのディーラーですよね

中古というか走行距離が増えた車はただでさえガタが来るんですからね

貴方が中古の購入を選択した時点で避けて通れない道です。

ビッグモーターに限ったことではないかと思います。

問題なく乗ってる人もいるし、そうでない1人もいる

運次第でしょうな

  • 2020/6/2706:41:43

    正直、知り合いでは問題なく乗れてる人もいます。

    しかし不満に思ってる知り合いが1人いるんですよね。。

    中古だから仕方ない部分もあります。

    なので僕は中古自体オススメしません

質問した人からのコメント

2020/6/28 16:30:16

中古車を選んでる時点で、仕方がない事なんでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sav********さん

2020/6/2715:09:40

車を買えばその車に乗り続けている限りオイル交換は無料です
車検は他社でやってオイル交換だけするのも可能です
私も確認しました


わたしも先日購入しましたがビッグモーターは対応は最悪ですよ
車に聞いてない傷がないかとか内装とかちゃんとよく確認してください
担当者がいいかげんで車を引き取りに行く日時を守らないわ
ラジオアンテナが壊れていたのでつけときますねって言っといて
守ってないわすっごく最悪です
対応は最悪買わない方がいい、買うならディーラーの中古車に限ります
最初はいらっしゃいませと車まで出迎えてくれ感じがよく契約したらもう客だと思ってないのか挨拶もないしじゃまもの扱いをされてる気がします
若い人も多く礼儀がなってませんので不快なんでオイル交換もしたくないと思うほどに

kam********さん

2020/6/2705:30:10

納車前日、お楽しみですね。
あまり神経質になってもアレですけど、外見、整備状況はチェック
した方がいいと思います。受け取った後からのクレームは受付られ
無い場合があります。保証は安心料みたいなもんですから、保証に
よる無償修理は無い方がいいでしょうね・・・入っていてよかった
という時は何かの大きな不具合ですから、無いに越したことはない
です。保証を捨てて他で車検整備というのはよく考えた方がいい
と思います・・・ちょっともったいない感じです。