ここから本文です

NHKが映らないテレビであれば、受信契約をしなくてもいいのか。この点が争われた訴...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2707:47:31

NHKが映らないテレビであれば、受信契約をしなくてもいいのか。この点が争われた訴訟の判決で、東京地裁は26日、契約義務がないことの確認を求めた原告の訴えを認めました。

これってNHKから国民を守る党の立花孝志が頑張ってきた成果なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2020/6/2707:56:07

最高裁で同じ判決がでればいいですが、三権分立が定着していない日本では無理でしょう。
地裁レベルの判決はひっくり返る可能性が非常に高いです。
おそらく最高裁ではNHK勝訴になります。

「nhkが映らないテレビ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cod********さん

2020/6/2712:45:01

筑波のチャンネルは東京スカイツリーのチャンネルです同じものを東京スカイツリーの範囲に設置すれば全国1律のNHk代が東京は要らなくなる新自由主義といいますが関東地方以外のの災害報道費用は東京住民が払わないと言う物ですからそのとおりです
東京スカイツリーは筑波をおおっています

筑波のチャンネルは東京スカイツリーのチャンネルです同じものを東京スカイツリーの範囲に設置すれば全国1律のNHk代が...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる