ここから本文です

いつか白馬岳へ行こうと、4日間の行程で 1日目 兵庫県から移動→猿倉荘宿泊 2日...

app********さん

2020/6/2708:16:58

いつか白馬岳へ行こうと、4日間の行程で

1日目 兵庫県から移動→猿倉荘宿泊
2日目 頂上宿舎テント泊
3日目 栂池へ下山→どこかの温泉で1泊
4日目 少し観光などして帰宅

という計画を立て

てみたのですが3日めのどこかの温泉というのが決まりません。下山するのは午後になると予想されます。地図で見ると富山が近いので富山へ行って上から回って帰るか、それとも長野へ戻った方が良いのか…?4日めは、帰宅は夜遅くなっても大丈夫です。皆さんならどこへ行きますか?知恵をお貸しください。

補足すみません、交通手段を書いていませんでした。マイカー利用です。

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2020/6/2908:57:44

マイカーは何処へ駐車予定でしょうか?
『栂池』なのですかね!
私も蓮華温泉をオススメしたいですがマイカー利用だと可能ですから!
翌日帰路は糸魚川から北陸道で・・・

余談ですが〜
以前(三十年以上?(笑))の9月末頃のことですが
1日目猿倉から白馬槍温泉経由して村営テン場泊
翌2日目は、祖母谷温泉泊
翌3日目は、欅平駅からトロッコ列車で宇奈月駅計画して富山駅前でお寿司を食べて銘酒『北洋』を土産に大阪までを実行したことが有りました〜
今年はキノコの時期に祖父谷をと計画していましたが〜新型コロナウイル禍で思案検討中です。(笑)

お楽しみください!

• 質問者

2020/6/2921:53:45

富山へ回る案、ありがとうございます(^^)祖母谷温泉、気になります。温泉三昧でなんとも羨ましいコースですね!きのこ観察も好きなので祖父谷も行ってみたいです。長野、富山は見どころたくさんで迷いますね。ほんと、コロナさえなければ悩むことなく出かけられるのに…(TT)ご回答ありがとうございました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

やまさんさん

2020/6/2723:55:11

栂池へ下山なら栂池のゴンドラ「イヴ」に隣接する『栂の湯』がありますけどね
白馬まで行けば温泉はたくさん有りますよ

あと、白馬鑓温泉とか書かれている方もいますが、今シーズンは猿倉から白馬鑓温泉小屋~稜線分岐までの登山道は通行止めになっています
白馬鑓温泉小屋も今シーズンの営業はありません

私がほぼ毎日入浴するのは「倉下の湯」ですが、お湯は少し茶色に濁っています
https://www.kurashitanoyu.com/

• 質問者

2020/6/2821:52:58

温泉沢山あるんですね。倉下温泉、参考にさせていただきます(^^)白馬鑓温泉は今年は残念ですが、また再開したら行ってみたいです。今年行くとなれば密を避けて、対策も万全にして行動しなければですね。ご回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

CoupeCamperさん

2020/6/2712:04:12

6年前に関東から同じルートで、2泊3日で白馬岳に登りました。
下山時に温泉で、一旦汗を流したいというレベルでもよければ、栂池からロープウェイで降り、ゴンドラリフトに乗り換える地点に日帰り温泉がありました。
ここで汗を流し着替えたら、あとは電車で、好きな帰路途中の温泉地に泊まることができます。

6年前に関東から同じルートで、2泊3日で白馬岳に登りました。...

• 質問者

2020/6/2717:05:29

写真素敵ですね!早く大雪渓登ってみたいです(^^)日帰り温泉情報ありがとうございます。とりあえず汗は流したいので、参考にさせて頂きます。後の移動も臭くならずに済むので助かります(笑)ご回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/6/2711:32:19

泉質と言う方向ではなく白馬岳へ登り下山した後に泊まる温泉宿と言う観点からのオススメです。

白馬ハイランドホテル
露天風呂からの眺めが良い! しかし湯舟に浸かると壁しか見えない。こんな残念な露天風呂は全国各地にあります(笑) ここの露天風呂は湯舟に浸かりながら登ってきた白馬岳を眺める事ができオススメです。
http://www.hakuba-highland.net/

帰りのルートですが北アルプスの北に位置する白馬から大町・安曇野と北アルプス沿いにドライブして松本から安房トンネル(北アルプスを突き抜け)から飛騨高山あたりに軽く寄って帰るのも良いと思います。

途中で「ひらゆの森」で日帰り温泉もおススメです。
乳白色の雰囲気のある内湯と多数ある露天風呂でコスパも素晴らしいです。
http://hirayunomori.co.jp/spa01.html

大王わさび農場でわさび丼もいいな。上高地を素通りってのも寂しいが時間的に厳しいか。などなど長野は観光資源に恵まれてるので悩んで下さい。

• 質問者

2020/6/2717:00:57

沢山候補を教えて下さりありがたいです。白馬のホテル素敵ですね!飛騨高山も楽しそうだし、長野方面へ帰るのも良さそうですね。さるぼぼ買いたい(笑)長野は何回か行ってるのですが、夏の風景は何度見ても感動します。安曇野といえばわさび、わさび丼美味しそう!計画するだけでもう楽しいです(^^)ご回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

thu********さん

2020/6/2710:51:23

栂池自然園に下山していくのであれば、富山方面に行くのは大糸線で糸魚川経由なりますが、列車の本数がすごく少ないから時間が掛かります。
栂池からであればバスで白馬駅に戻るのが一般的です。温泉に入るのであれば白馬村内か大町温泉郷あたりになります。
あと蓮華温泉に下山して1泊する方法もあります。露天風呂がワイルドで良いです。
ただ宿から帰るのがバス・列車の本数は少なくて大変です。

それとも登山ルートを変えて白馬鑓温泉経由で猿倉に戻るコースでも良い。
3日目を早めに出発すれば、白馬鑓温泉に入浴して猿倉まで戻ることは可能です。
猿倉から白馬村内まで下りてきて温泉民宿に宿泊するのもありかもしれません。

• 質問者

2020/6/2716:54:16

マイカーと書くのを忘れていました、申しわけありません。富山、近そうに見えて遠いのですね。蓮華温泉、白馬鑓温泉、どちらもとても魅力的です。今年は鑓温泉は営業しないようですね。他へ行こうとせず白馬村というのもありですね!素敵なペンションとか沢山ありそうだし、検討してみます。ご回答ありがとうございました(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる