今、大量にお金を国が刷ればデフレ脱出できていいと思いますか?

経済、景気83閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

現物流通紙幣は、確か117兆円で取引額が800兆円ぐらいだと思います。 電子取引で現物は動かないから。 国民一人当たり800万円を借金負わされもいます。 世界一借金国日本だが国民が国に金貸していると考えると 家族間の貸し借りだから騒がない。 外国と取引額の支払いも 往って来いもありますから 現物は少ない。 現物印刷しても蔵の肥やし 流通させるなら100万円束で外国のマンゴ1個買うようなことかな!

1

いいえ、大漁に刷っていますがデフレ脱却できていませんよ。残念!

0

もう十分にお金を刷っていると思います。それでもデフレ脱出できない のであれば違う手を考えたほうがいいかと思います。

0

刷るより国債発行したほうがいいと思います そうすれば市場に元気流れるし

0

すでにやりすぎたね、過去20年以上にわたって。そして、その効果は、「ほぼゼロ」。これが、日本経済の実態だよ。国が刷ったお金は、巷には流れない。悪い奴らがどこかで、せき止めて、裏社会がぶんどってしまうようになっているのだ、例えば、政府自民党のぼんくら爺とかがね。逆に、回収すればよい結果になると思うよ。