ここから本文です

マイクロソフトedge のダウンロードを勧める画面が今日、出てきました。 ダウン...

セリー真坂さん

2020/6/2712:36:32

マイクロソフトedge のダウンロードを勧める画面が今日、出てきました。

ダウンロードして問題ないものでしょうか?当方のPCはWIN8か8.1です。

補足よくわからないものの、DLを「実行」しました。色々と面倒な事を聞いてきましたがスル―してなんとかできたみたいです。でもWIN MEDIA PLAYER にエラーが出たからWIN10にしろと言ってきて、それは保留しています。とにかく何か変えて不具合が起きるのがイヤです。

閲覧数:
521
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/2712:54:09

すでにWindows 8.1に使われているIEは、セキュリティ上の問題の修正以外には機能強化はされません。
一部のサイトではIEは動作対象外になっているものもあります。

Windows 10では新たにEdgeを標準ブラウザーとして搭載しましたが、今年から独自エンジンからChromiumエンジンを使ったものが開発されました。
Windows 10では、May 2020 Updateから標準となりましたが、併せてWindows 7と8.1にも提供されました。

基本的な部分はGoogle Chromeと共通で、新しい技術で作成されたサイトやページの表示にも対応します。
通常使うブラウザとして利用して問題はありません。

  • 質問者

    セリー真坂さん

    2020/6/2719:02:04

    DLできたようです。が、今までのインターネットエクスプローラーとEdgeの2つのアイコンが画面下のバーに表示され、切り替えて使えるようになっています。古い方は削除するか何か作業が必要
    でしょうか。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuk********さん

2020/6/2712:57:23

Win8乃至、Win8.1の標準ブラウザはIEですが、もう終わり(サポート終了)が見えてるのです。

Microsoftでも標準ブラウザはedgeに切り替わるアナウンスをしています。

なので、Win10では双方のブラウザを端から搭載ています。

Win8.1でこのまま標準ブラウザがIEですと、OSのサポートが完全に終わる前にIEのサポートが切れてしまう理屈になります。

なので移行するために今回、edgeの配布があります。

このedge自体も今回新しくリニューアルした状態で、今回からGoogle chromeと同じベースとなるChromiumベースのブラウザに大きく変わっています。

Win系のOSを使ってるとChromium自体があまり知られていませんが、オープンソースのブラウザで、Linuxでは古くから標準ブラウザとして使われるなど、結構古くからあるブラウザです。

vkstczさん

2020/6/2712:39:06

大丈夫ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる