ここから本文です

ロゼッタワールドのレベル別の内容についてわかる方教えてください。 ロゼッタ...

offandm25さん

2009/2/113:57:15

ロゼッタワールドのレベル別の内容についてわかる方教えてください。

ロゼッタワールドの英語(アメリカ)をレベル別で購入もできるようなのですが、

どのレベルから始めればいいかわかりません。

閲覧数:
4,081
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/823:39:10

ロゼッタワールドを昨年末に購入しました。

ロゼッタワールドの購入時に色々調べたのですが内容に関する口コミ情報等の情報が少なく、レベル分けの内容を含め、サポートセンターに問い合わせをしました。

で。

レベル分けの内容は大体こんな感じでした。

●レベル3まで終了でだいたいアメリカの中学生レベルの会話ができるようになる。
●レベル1から順番に勉強するもので、レベル分けはTOEICの点数などに換算することはできない。

なんだか曖昧だなぁと感じましたが、6ヶ月以内であれば返品可能ということだったので英語のセットを購入しました。

実際にやってみて(まだレベル1の最後のあたりですが)のレベルの感じとしては、

●自分の英会話力は中級くらいだと思ってましたが、基本的な「girl」などの単語の発音が通りません。。。
●レベル1だとかなり単語は簡単です。他のレベルも少しみましたが、意味がわからないという単語は
ありませんでした。

個人的には意味が分からない単語がないのは逆にありがたいです。
学校で9年間英語をやって単語は覚えられても、発音や会話はまったくなので、基礎的な単語の部分でつまづかずに勉強できるというのは結構いいなと思ってます。

そういえばサポートセンターの人もレベルについては明言してくれませんでしたが、やってみてその訳がなんとなく分かった気がします。
レベルアップというよりもトレーニングに近い感じ?でしょうか。

質問者様の「どのレベルから始めれば」というのは、よほどネイティブな発音に自信があるとかでなければ1から初めて問題ないかと思います。

参考になるかどうか微妙な感じになってしまいましたがw
参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。