ここから本文です

今日の酒の肴は何ですか?

cat********さん

2020/6/2716:01:10

今日の酒の肴は何ですか?

閲覧数:
142
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

生の松原さん

2020/6/2720:04:35

福ちゃん、こんばんわ(*^_^*)
今朝は、雷と激しい雨音で目が覚めました(>_<)
昼前に雨が上がった後は物凄く蒸し暑くなり、また夜になって雨が降り出しました
忙しい天気です(>_<)
今日は、ロースカツ作りました(^^♪ ゴボウ天と一緒に・・・

福ちゃん、こんばんわ(*^_^*)
今朝は、雷と激しい雨音で目が覚めました(&gt;_&lt;)...

  • 質問者

    cat********さん

    2020/6/2720:08:17

    松ちゃん、こんばんは!
    忙しい気温に天気でしょう!
    基本、エアコンをつけたら消さないんだけど(猫を完全室内飼いで飼ってるため)
    今年は夏に向けてのこの気温差、またまた異常よね!
    体には気を付けて下さいね!

質問した人からのコメント

2020/6/28 16:03:28

松ちゃん、ありがとね!(*´∀`)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

マン太郎さん

2020/6/2808:21:58

おはよー福ちゃん♪
宿直終わって帰るマン太郎(^^)

おはよー福ちゃん♪
宿直終わって帰るマン太郎(^^)

kc4********さん

2020/6/2721:08:56

こんばんは~。

先日グリーンピースご飯をやって、昨日焼きトウモロコシをやったので、その合体。何としても今夜はトウモロコシご飯を炊きたくなりました。

使ったトウモロコシは、もちろん新しく買ってきた物。昨日買ってきたのはもう食べ尽くしちゃいましたから。

で、芯から粒を外すわけですが、普通はトウモロコシを3等分くらいに切って、縦にゾリゾリッと包丁を入れて削っていきますよね。
でも、大根の桂剥きが出来る人は、その要領でトウモロコシを桂剥き。こうすると丁寧に包丁が進んでいきますから、勢い任せの縦ゾリゾリ法に比べて、とても綺麗に粒を取ることが出来るんです。

で、あとは塩だけで炊きます。

味噌汁はサヤインゲン。漬物は先日食べたメロンの皮の糠漬けです。メロンはスイカに比べて小型ですし皮が薄いので、この漬物は貴重品です。


さてさて、猫ごはん。特に男の子は下部尿路疾患を起こしやすいですから、phコントロールと低マグネシウムは欠かせませんよね。日々のフードで防げるなら、プレミアムフードも安い物です。


あ、トウモロコシご飯炊けた~!!
今日もお酒は焼酎の麦茶割りです。
それではまたー(^-^)/

ken********さん

2020/6/2720:52:17

フクさん、こんばんわ。

めずらしくスマホから回答けど、なんか画面が違う…
なんかおかしいなと思いつつ書き終えたら、違反報告でした。(ボタン押し間違えた←)

いやー、危ない危ない←これ

今日は今月2回目のアヒージョ!
ピーマン、タコ、エビ、トマトにベーコン!

ワインでも飲みたいなー

dkb********さん

2020/6/2720:39:51

こんばんは!お久しぶりです(^^)
今日も一人なんで、テキトーです。でも牛乳寒天がお供になってくれて、ちと嬉しい(*^^*)

こんばんは!お久しぶりです(^^)...

creekさん

2020/6/2720:09:53

はーい お疲れ様~\(^^)/
土曜日 終わったね_(..)_

今日の酒の肴は何ですか?

今夜は、チキンカツでしたよ
あとは 大盛サラダに 冷奴(^-^)

暑いのに 食欲バッチリ!笑
ちょっと お腹のプクリが気になる年頃だけどー(笑)

今日も ご苦労様でした お互いに
(*^o^)/\(^-^*)