ここから本文です

この大きなクラゲに刺されました。 何というクラゲでしょうか。 ベトナムです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoc********さん

2020/6/2717:15:49

この大きなクラゲに刺されました。
何というクラゲでしょうか。
ベトナムです。

クラゲ,ベトナム,ユウレイクラゲ,Safe Sea,ユウレイクラゲっぽい,大きいクラゲ,チャム島

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

凡人潜人さん

2020/6/2718:07:54

ユウレイクラゲっぽいですね。

質問した人からのコメント

2020/7/5 02:11:24

検索したところ、ユウレイクラゲは中国や日本の
海岸付近など太平洋北部が生息域とのことなので、
ベトナムではいなさそうです。
多分、違う種類じゃないかと思うのですが。
お二人とも、ご回答、有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tenkaさん

2020/6/2811:22:51

自分も写真からするとユウレイクラゲじゃないかと思います。

実は自分もチャム島でクラゲに刺されたことあったり(汗)
ただ、その時のクラゲは正体不明ですけどね。
その時は大きいクラゲは周囲にいなかったとは思うけど。
>それ以来念のためにSafe Seaを常備するようになりましたが(笑)