ここから本文です

垣原賢人は何をして三沢光晴を激怒させたのですか??

アバター

ID非公開さん

2020/6/2719:53:24

垣原賢人は何をして三沢光晴を激怒させたのですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/2800:32:30

そのエピソードは詳しく知らないのですが、考えられそうなのは、怪我をしそうな攻撃をしたということでしょうか。
それだと、新日マットで前科があります。

垣原は全日にはうまく溶け込んでいるようには見えましたが、やはりU系なので、全日生え抜きからすると、やりやすい選手ではなかった気がします。
全日に来た経緯も、キングダム時代の桜庭らの活躍で存在感がなくなっていたので、全日でプロレスに適応する努力をするかと思っていました。

しかし、垣原は掌底の連打等、顔面への強烈な攻撃を全日で使っていたと思います。
Uインターの中野も、やはり全日では評価は低かったです。
受けることは得意でないが、とにかく相手をサンドバッグにする(U系の何人かの選手は思い当たる)という傾向はあったと思います。
これは、新日なら練習の延長上ですが、全日ではシュートの練習は聞いたことがない(ゴッチも指導していない)ので、全日等で嫌がられるのも仕方ないと思います。

また垣原は、新日との対抗戦時代、金本(この人は他団体の選手に容赦がない)のムーンサルトをよけた直後に、顔面に蹴りを浴びせ、金本の記憶が飛んでいます。
金本自体、危険な蹴りは他の選手に出していて、けが人は出ていましたので、長州からきつく注意されていました。
それで態度を改めたようとしたところ、直後に、垣原の顔面蹴りがあったので、やはり隙など見せられない、と長州を信用しなくなっています。
金本は、藤波さん、とは呼びますが、長州に敬称はつけず、呼び捨てです。
長州のせいで危険な目に遭ったと思っているからです。

私の知る限り、金本ほど試合で危ない戦いを堂々としていた新日のレスラーはいないと思いますし、その金本に垣原が危険な攻撃を行っている。
金本もまずいと思いますが、垣原はU系ということもあって、プロレスというものができないのではないか、と思いました。
新日時代には、金本以外のきちんとプロレスをする選手ともやっているはずですが、十分に学習していなかった気もします。

金本は、FMW出身の南条隼人の肋骨を折り、「怪我する方が悪い」と言っているので、この件に関してはどっちもどっちという気はしますが。
ちなみに、「怪我する方が悪い」は新日的、と南条が感じており、逆に「怪我をさせる方が悪い」というのは全日的(南条を指導したFMWの後藤も元全日)な考えではないか、と語っています。
この話を聞いたとき、垣原が健介からシングルでギブアップを取ったのも、フロックではなかったのではないかと思いました。
垣原、もしかしてセメントを仕掛けたか、と感じました。

簡単にいうと、プロレスをやろうとする人間に、いきなりセメントを仕掛けるような攻撃を、垣原は過去にしています。
わざとでないにしても、そう受け取られてもおかしくない、危険な攻撃をUインター以外の団体で行っていたので、もしかしたら、三沢がいた全日や、ノア時代に危険な攻撃をしたのかもしれません。

ノア移籍後、
「2000年の全日本プロレス分裂騒動で垣原は三沢らと共にプロレスリング・ノアに移籍。
だが、フロントに不信感を募らせ、旗揚げ戦でオープンフィンガーグローブを装着し大森隆男を一方的に叩きのめしてそのまま退団」
とウィキペディアにあるので、少なくとも、この1件だけでも、危なっかしい試合をしています。
上のフロントとの件も、詳細がわかりませんが、社長の三沢もやはりフロントの人間でもあります。

危険なファイトスタイルを全日時代から三沢に警戒されていて、お互い疑心暗鬼になり、ノアでその嫌な予感が当たったのでは、という気がします。
Uインター時代はいい選手だったのですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/2808:20:56

結局U系のレスラーって、悲しいかな、つぶしがきかないってことなんだと思います。
中には順応できるレスラーもいますが、基本的に、総合やっても負けてばかりでダメ、プロレスやってもしらけた試合ばかりでダメ。
そりゃあ客離れにつながりますから、フロントやフロント兼レスラーは怒りますわな。

2020/6/2807:36:15

ノアでU系の攻撃を繰り返し、それをやりたいなら他団体へいけと言われた

猫目小僧さん

2020/6/2721:01:19

馬場さんが彼を名指しして「プロレスを分かっていない」と述べていたので、虚をつく動きで鍛えようのない部分への打撃を繰り返して勝とうとしたのが一番推察されます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる