ここから本文です

真面目な質問。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2720:32:31

真面目な質問。

souとかいうカテマスは何で植物とかの名前当て質問、分からないのに答えてるの?
カンなの?間違っててもいいってことなの?

補足何で専門外の質問にでたらめな回答を何件もするのでしょうか。
その後の分かっている人の回答を見れば一目瞭然なんだけど。

閲覧数:
65
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/6/2720:45:36

この回答は感ですけど!
画像検索で出て来た植物を全く知らないけれど、そのまんま回答をしているのではないですかね。

植物などの事に関しては、余程の知識がないと正確には回答出来ないですからね。

事実ならば残念ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/29 13:01:39

回答ありがとうございます!
なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ターマさん

2020/6/2809:00:51

souさんについては知りませんが、カテゴリマスターは知識を持った回答者を証明する称号でもなければ丁寧で礼儀正しい人の証明でもありません。

でたらめな回答をわざとしているのかはしりませんが、それはカテゴリマスターとは何の関係もありません。なっていない人だってそういう人はたくさんいますよ。

kumamonさん

2020/6/2808:20:43

カテマスを維持するのに、BA数、率、それと回答数があります。
その為でしょう。
回答が少なくなると、即カテマスを外されますからね。

ben********さん

2020/6/2721:23:26

覚え違いや間違いは誰にでもあることだと思います。
知恵袋は必ずしも正解を出さなければいけない場所でもないです。
私もカテマスの称号が付いていますが、色々なカテゴリーで回答しますので実際どのカテゴリーのカテマスなのか分かりません。
質問者を勘違いさせると嫌なのでYahoo!知恵袋に問い合わせたことがありますが、「カテマスの基準についてはお答え出来ません」とのことでした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2020/6/2721:10:51

「多分○○だろう」で答えていると思う。
知恵袋は、答えが間違っても問題ない。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142275111...
[園芸、ガーデニング]のカテマスと違いますから
シキミに間違えても、仕方ない。