回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/4 21:00

11回答

レンドルミン0.25はマイスリー5mg 10mgより全然弱いですよね。?1年ほど前にマイスリーでodを繰り返したり何回も服用してたのかレンドルミンの効きがすごく弱い気がします、

レンドルミン0.25はマイスリー5mg 10mgより全然弱いですよね。?1年ほど前にマイスリーでodを繰り返したり何回も服用してたのかレンドルミンの効きがすごく弱い気がします、

補足

中3なのですがマイスリーは親から貰っていたり盗んで飲んでた時のものです。今は精神科でリスペリドンとレンドルミンを貰い飲んでいるのですが正直3時間越しとかで眠気がきます。マイスリーを飲んでいたからでしょうか。先生にはodしていたこともありこれ以上強い薬を出すと依存性が高くなるから出せないと言われました。

病気、症状161閲覧

回答(1件)

0

元精神科の薬剤師です。 ODで騒ぐと、結局、その様に、その後、ろくな人生になりません。 親から盗んでいた・・・とか白状されておられるのだから、私も回答させて頂きますが。 マイスリー「OD」「繰り返し」で、ベンゾジアゼピン系薬剤に耐性が生じておられるのでしょうね。間違いなく。中学生にして早くも。 優しい精神科の先生まで良かったですね・・・ あまり強い薬を出したくない・・・なんて言ってもらえてて・・・(良心的ですね・・・そんなに将来の事も考えてもらえているんですね・・・中学生さんですからね・・・) でも、もう、メジャートランキライザーしか効かないでしょうよ・・・ もう、質問者様には、マイナートランキライザーは無効でしょう。 レンドルミンは不要でしょうね・・・服用しても意味が無いですから。 リスペリドンは、小児にも良く投与されるメジャートランキライザーですが、睡眠効果が弱いかも。 リスペリドンの量を増やしても、どうにもならないし、多分、今の良心的な主治医様も望まれないでしょうし。 ①他、メジャートランキライザーを鑑みるしか無いでしょうが、あまり、小児に一般的に多くない処方は、出されたくないでしょうし・・・今の主治医様は、きっと。 ②中学生さんでしたら、運動をして、疲れて眠る・・・と言っても、薬剤耐性問題が生じていたら、それも、上手く行かないかも。頭が痛くなっているのに寝れないとか。 ③どれぐらい眠れないのか知りませんが、健常者の場合は、3日寝れなかったら、いつかは、必ず寝れる・・・はずですが、薬剤投与(OD)で耐性が生じていたら、その理論も、すんなりとはいかず、血圧が上昇したりするのに、それでも、まともに寝れない・・・とかになってくるかも。 上手く行かない事だらけになって来ましたね・・・【ODの付けは大きい】 しかし、①②③の中で、上手く、取捨選択して行かれるしか無いでしょう。 良く、主治医様と、①②③について、ご相談され、上手く、乗り切って下さい。 まだ、質問者様はお若く、将来がありますし。 耐性が生じても、長きにわたり、解消されて行かれる可能性も無きにもしあらずです。それを狙うしかないかも。(それでも無理がこうじるようだと①が最後の手段で出るかも。しかし、私も、これは(①は)勧めたくない。本当に最後の最後の手段でしかない。とにかく②で成功を祈ります。②を実践されて下さい)