ここから本文です

なぜ最近の若者は車いらない人が増えたのですか?電車、自転車、歩きで充分だから...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2721:54:12

なぜ最近の若者は車いらない人が増えたのですか?電車、自転車、歩きで充分だから?やっぱ金かかるから?渋滞のイライラ味わう必要ないから気楽だから?

閲覧数:
125
回答数:
11

違反報告

回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dxz********さん

2020/7/315:23:00

金あるけど税金やら保険やら無駄な金がかかるし何より自分で運転するのが面倒
まして事故で死なせでもしたら賠償金で人生終わりだし自分が死んでも終わりだし
車興味ないから買っても何もいい事ないわ

kat********さん

2020/6/2816:23:21

お金がないから
昔みたいに正社員で昇給やボーナスが期待できる率も減ったから

アバター

ID非公開さん

2020/6/2813:48:04

一人もんならまず車は要らない。維持費が高いから、お金の無駄。
普段の移動は自転車で十分だし、遠くに行く時は電車orバスを使えばいいだけ。

kla********さん

2020/6/2811:31:33

おおむねそんな理由ですけど、教習所で車が大嫌いになるというパターンもあります。
あと、昔ほど、車無しの男はあり得ないとか言ってくる女が減った。
バブルみたいな贅沢言っていたら相手いませんから。

kawausoさん

2020/6/2723:39:06

一番大きい理由はネット・スマホ・ゲームでしょう。

昭和の時代、免許を取る世代が友人と遊ぶ・女の子を誘うのに車が必需品でしたが、今はそんなもの無くてもネットでナンパ・連絡・遊びができます。当時はゲームもかなり限定された遊び方でしたが、今は朝から晩までやり続けられるものがたくさんあります。
昔は「家に居ても何も始まらない」時代でしたが、今は家でほとんどのことができます。リモートで仕事がまわっているのが何よりの証拠です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる