ここから本文です

ノートpcについて。

cha********さん

2020/7/500:00:02

ノートpcについて。

lenovoのideapadを利用しています。
先日evernoteを利用しようとした際、ファイルがノートに添付されない不具合があったため、pcを再起動しました。しかし「pcが正常に起動しませんでした」という文章が表示され、pcの自動修復もされなかったため、最終手段として個人用ファイル以外の全てを初期化することでなんとか再起動ができました。(初期化なので残ったのは個人用ファイルのみでアプリは全て消えましたが)
ここで疑問なのですが、なぜあの不具合が出たのでしょうか。心当たりは
1.lenovoから「BIOSのアップデートがあります」みたいなメッセージがでていたが、無視していた
2.よくわからないアプリを結構入れていた
3.evernoteが悪さをしていた(アップデートとか?)
4.シャットダウンはほとんどせずにいつも閉じて放置
5.アプリの調子が悪いとすぐpc再起動
などなど、結構あります。BIOSアップデートは推奨されてませんが、メッセージが出てきても無視で良いのでしょうか。大学の遠隔授業などでpcは絶対必要なので、もう二度とこのようなトラブルに遭遇したくありません。トラブルを防ぐための普段からできる心掛け等もありましたら、教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w5u********さん

2020/7/500:42:01

BIOSアップデートは失敗すると大変なことになるので分からなければ通知などは無視して大丈夫です。
evernoteが悪さしている可能性は低いです。
普段から出来ることは使わない時はシャットダウンすることやバックアップを取ることなどです。

質問した人からのコメント

2020/7/16 12:05:31

回答ありがとうございます。
とりあえずBIOSアップデートは保留しておきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる