ここから本文です

売れない画家です。 評価お願いします。

yukさん

2020/6/2807:25:05

売れない画家です。
評価お願いします。

画家,人物画,評価,キュビズム的メソッド,コントラスト,静物,鬱陶しい絵

閲覧数:
980
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ootaniさん

2020/6/2807:50:58

うーん、形がダサイといっては失礼だが、ちょっとつまらんよね。ポーズも昔風だし。背景の色の趣味は良さそうだけどね。

形をもっとデフォルメして強調するか、分解してなんとなくヌードであるのが判る程度にするか、何らかの大改革が必要だ。

画面が少々ボケて見えるので白と黒をもっとバシッと描いてコントラストを上げましょう。

  • 質問者

    yukさん

    2020/6/2820:17:28

    適格なコメントありがとうございます。以前は抽象的なコンポジションやっていましたが、どこかに具象的なものがないと、たよりない気がして人物を描くようになりました。どうしても人物の形を崩す勇気というか思い切りがつきません。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tokioさん

2020/7/123:15:41

人物画と言うのがね。。。。

売ろうとするなら『花』か『風景画』です。

この絵に関しては、色が寂しいと思いました。

もっと強い色を使ってもいいと思います。

2020/6/2820:27:24

いい作品ですね。
売れないとすれば、人物画だからでしょう。
静物を描けばそれなりに売れるのではないでしょうか。

2020/6/2813:55:44

芸術的でうまいと思いますが、売れないなんてありえないです汗

ポアロさん

2020/6/2810:46:41

キュビズム的メソッドなのに少しも展開していないなあ。
手なんか普通にらしく描いている。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/2808:29:16

デッサン用の人形のようで生気・生々しさが感じられないのが惜しまれます。

鬱陶しい絵は飾りたいとは まず誰もが思わないものです。