ここから本文です

とてもお恥ずかしいのですが真剣に悩んでいるので質問します、コンビニの駐車場で...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2808:18:48

とてもお恥ずかしいのですが真剣に悩んでいるので質問します、コンビニの駐車場で、車を入れようと私が来た所に立っていたカップルがスッと先に手を繋いで歩いて入りました、直ぐ右手に歩行者通路があるのに邪魔だな

と思いながら途中から歩く速度が遅くなり別の事でストレスがたまっていた事もあり嫌がらせかと感情的になってしまい思わずクラクションを強く鳴らしてしまいました。

その時は宅配の仕事をしていて、その方は良く買い物をしているお客さんだったみたいです、直ぐに会社から連絡が来ました、内容はお宅のドライバーに急にしかも長くクラクションを鳴らされて威嚇されましたとの事です、その時に私は嘘をついてしまいました、クラクションのボタンがハンドル近くまであるタイプだったので当たってしまったとその場しのぎの嘘を言いました、やはり本当の事は言うべきでしょうか、また普段はこんな事しないのですが大失敗したと後悔しています、こんな事がばれて、今すぐ会社を辞めたい気持ちです、寧ろこんな私はクビでしょうか?、こんな私をどう思いますか?何を言われても受け止める覚悟です、ご回答宜しくお願いします。

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kgtさん

2020/6/2822:55:16

わざわざ本当のことを言っても意味がなさそうですし、とりあえず辞めるかどうかは自分で決めずに会社側の判断に委ねてみてはいかがでしょうか。たぶん、困るよー頼むよー勘弁してよー程度で収まるでしょう。

確か自転車でもチリンチリンを鳴らすことが道路交通法違反にあたったような気がします。よって駐車場のクラクションもアウトかと。だけど制限速度を1km/hオーバーしていても基本的には捕まらないようなもので特にお咎めはないと思われます。

何を言われても受け止める覚悟があるのは素晴らしい姿勢です。
なので何も言ってあげません(違)。
とりあえず現状維持で震えて眠りましょう。どんまいける。

mis********さん

2020/6/2809:15:39

宅配関係の会社で事務をしています。たくさんのドライバーが働いています。優しい人、丁寧な人、短期な人、感じ悪い人、色々です。そしてお客さんからクレームの電話も時々入ります。運転が危なかったとか態度が悪かったとか。ずっと仕事をしていると、またあの人かやっぱりなという事もあれば、さすがにあの人に限ってそんなことないだろう、電話の人はクレーマーかなとかわかります。本人に聞き取り調査をしても開き直ったり言い訳される事もありますし、嘘だとわかる時もあればおかしいなと思いつつも信じようと思う事もあります。

今回その電話を受けた会社の人はどう思ったでしょうね。日頃のあなたを思い起こし、どう判断されるかです。

まあ、人を威嚇するのにクラクションを鳴らすなんて短気極まりないですよ。仕事中だというなら尚更。そういう人はドライバーには向いていません。だからといってそれだけでクビになることはありません。もう辞めていいやといい加減な態度で仕事をしたり辞めてしまえば、ああやっぱりそれだけの人だったんだと思われるだけです。
どうしてもこの仕事を続けたいならキレイに心を入れ替え、頑張る事です。そうすればあなたの嘘は真実だったと受け止められるでしょうし、続けて良かった、これからは絶対に同じ過ちは繰り返さないぞと思えるでしょう。

zrp********さん

2020/6/2809:11:26

どっちも悪いからほっといたらいい

xyz2004youさん

2020/6/2808:22:48

これは、どっちも悪くないですけど?
クラクションやられた側は、彼女の手前、カッコつけたいから苦情の電話を入れただけであり、あなたは、記載通りの状況下で誰もが納得します。
つまり、どちらも悪くないと言う事です。
白黒付けるなら、車はどんな状況下でも人を轢いたら処罰されますので、クラクション鳴らし注意することは自分の人生を守った証拠だと思います。
きちんと理由がある以上、あなたが正しいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる