ここから本文です

窓コンかスポットクーラーどちらか悩んでいます。 この夏、4畳半ぐらいの部屋で...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2811:06:16

窓コンかスポットクーラーどちらか悩んでいます。

この夏、4畳半ぐらいの部屋ですごすのにどちらが良いでしょうか?

冷却は窓コンが優位ですがオフには洗濯乾燥機として使える物も魅力です。

夏場の二か月ほどなので悩んでいます、アドバイスをお願いします。

閲覧数:
86
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2020/6/2812:42:53

窓用クーラーであればコロナかハイアール
室内置きであればナカトミかトヨトミ
冷風機であればコロナかシャープ
商品名はさけますがいづれも2~3万台で買えます。
クーラーは室内を冷やせますがそれ以外は部屋を閉め切れません。
似て非なる物と考えてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/2814:10:52

スポットクーラーがいいですね。窓枠から排気パネルを簡単に取り外せるのが何よりいいです。
以下がハイパワーでおすすめです。
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/komeri/item/4511340006844/?sc_...

https://store.shopping.yahoo.co.jp/onedollar8/ys-a16939.html?sc_i=s...

https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/recommendo/item/k0-45167480240...

ara********さん

2020/6/2813:23:18

機器から出る廃熱を窓の外に出さないことには部屋は冷えない。

移動用エアコンで価格.comを検索すれば、配管を窓の外に出すタイプがある。

能力的にも2kw以上の物があり、窓用エアコンよりも強力だと思う。

nou********さん

2020/6/2812:30:34

洗濯乾燥機にしてはじゃまになります。

kou********さん

2020/6/2812:10:50

スポットクーラーでは室内を涼しくはできないし、排気で暑いですよ。断然窓エアコン!短期しかそこには住まないということですか?

nic********さん

2020/6/2811:55:14

スポットクーラーは冷風が噴出す分、排気が温風です。
室内に置くと温度は下がりません、使い道が全く違います。