ここから本文です

炎炎ノ消防隊と鬼滅の刃が似ているってよく言われてますよね。 炎炎ノ消防隊は鬼...

ワーニングさん

2020/6/2811:31:22

炎炎ノ消防隊と鬼滅の刃が似ているってよく言われてますよね。
炎炎ノ消防隊は鬼滅のパクりだと・・・

でも正直な話、
鬼滅だって今まで見たことあるキャタクターとか内容が結構入ってると

思うんですよ。
要はどちらの作者も人気漫画を研究した結果、現代に合う漫画を描いたら似てきたんじゃないかと思います。
探せばいくらでも似ているものは出てくると思います。
・いくつかの隊があって、いつの間にか主人公に協力する
・戦闘中にギャグを入れる
・身内を助ける
・身内で歪み合うも最後は和解
・刀をモチーフにしたキャラクターはだいたい呼吸の話をする。
・主人公だけ他の人と違う能力か何かを持っている
・時間を止める能力

いろいろ言いましたが、どちらも面白いから良いと思いませんか?作者がパクりだと騒ぐならまだしも、読者としてはどちらでも良くないですか?
皆さんはどう思いますか?

補足わからない人がいるようなので補足しますが、パクったかどうかは論点じゃないです。
まあ普通は分かると思いますが

閲覧数:
2,949
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2020/6/3020:58:20

ファン層の問題で、人気になればそれだけ、一部民度の低いファンが常識無いことをネット上で発信してしまうのではないでしょうか。

単に、
「能力持ちx復讐系主人公」
ってだけで被る作品多いですよねって話ですね。

鬼滅、炎々、ナルト、進撃、セラフ、グール、、、

「炎炎ノ消防隊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgw********さん

2020/6/3021:23:14

炎炎の消防隊が鬼滅の刃というのは絶対にあり得ないです
炎炎消防隊の方が先だからです

さん

2020/6/2813:59:00

先に出てるの炎炎だからね、、

2020/6/2811:57:18

そういう連中は、何でもいいのですよ。

何か言うことで、注目されたいだけ。単なる「構ってちゃん」ですよ。

ele********さん

2020/6/2811:35:05

主さんに同意ですね。
似てるもの全てパクリというなら、人型ロボットが出てくるのは全て鉄腕アトムのパクリになる。(極論で言えば)