ここから本文です

私は将来舞台役者を目指していて、どうにかイェール大学に飛び級で入りたいです。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2815:43:00

私は将来舞台役者を目指していて、どうにかイェール大学に飛び級で入りたいです。

金銭面は整っているので、受験や面接、学力や手続きに関してお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

補足私の今の学年は中学2年生。
そして、入りたいのは演劇学部です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

編集あり2020/6/2902:40:03

立川志の春さんは、イエール大で演劇を学ばれた訳ではないようですが、ただ同じ大学に行ければ良いのでしょうか。

また、演劇を学ぶことに飛び級が何の意味があるのかわかりませんが、高卒資格を早く取って18歳の卒業を待たずに入学したいと言うことですか。

https://admissions.yale.edu/applying-yale-international-student

ここに必要書類やテストの情報がありますので、良く読んで、準備をしてください。

立川氏は帰国子女の上に、渋谷幕張のご出身ですね。もしかしたら同じ学校ですか。それならば、学校の先生に相談してみるのが良いと思います。推薦状のことなども含めて、ご存知だと思います。

もしも日本で舞台俳優になることが目標なのであれば、学生演劇の盛んな早稲田や日芸、ご自分の好きな劇団の研究所の方が良いような気もします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gac********さん

2020/6/2821:51:34

飛び級なら大学生と同じ学力を備えていることが条件ですので、高校の全国実力テスト(塾の模擬テスト)等で1番ぐらいでも難しいです。

また、TOEFL950、TOEFL iBT100以上ないと話になりません。

cdk********さん

2020/6/2816:43:52

大学のサイトを見てみたら、演劇学部(Drama)は大学院からしか無い様です。なので何故イェールに行きたいのか気になります。想像するに、好きな役者の出身校だからといった所でしょうけど。

イェールはハーバード、スタンフォードと並ぶ、アメリカで最も合格率の低い大学の5本の指に入ります。あとの2つは音楽大学のカーティスとジュリアード。

当然学力と英語力が大きく物を言います。ご自分でサイトのadmissionのページを読んで理解できる様でないと始まりませんので、まず英語の勉強に力を入れてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる