ここから本文です

土地を購入を検討してます。

jap********さん

2020/6/2816:19:52

土地を購入を検討してます。

注文住宅を建てようと思っておりますが
その中で土地を安く買いたいと思っております。
現在名古屋市の緑区、天白区で土地を探しておりますが
皆様はどうやって土地を探したでしょうか?
また、土地を安く買うためにはいい方法はありますでしょうか?
教えて頂きたいです。よろしくおねがいします。

閲覧数:
54
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iii********さん

2020/6/2820:17:11

現役の注文住宅営業マンです。
まだまだ勉強中なのであくまで参考程度に見ていただけたらと思います。

いきなり、土地を買うのは危険です。
安いからと言っていいわけではありません。
土地が安くてあとから造成工事だとか上下水の工事だとかで余分に費用がかかる事があります。

まず、建築会社に行ってみて
自分にはどういう土地が必要なのかを勉強するのもいいと思います。

土地から探すのは失敗する家作りの第一歩なのでオススメしません。

どうしても住みたい土地があれば話は別です。

  • 質問者

    jap********さん

    2020/6/2907:27:51

    今建築会社に行って色々話を聞いている中で土地の価格がどうしてもネックになってます。
    通勤等も考えると妻の職場と自分の職場の中間点くらいだったためその土地を選びました。
    安い土地には必ず訳があるのはわかってますがもっと色々勉強して他の案がないか探してみます。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2020/6/2901:45:59

土地を安く買うなら売主から直で買えると安くなります。
仲介が入ると手数料が取られますので高くなります。
私はたまたまそうなりました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2020/6/2819:49:55

まあ、不動産屋で探す、、

でしょうね。

競売は、競売に詳しくなかったら、手を出さないほうが良いです。

まあ、一家惨殺はたまにしかないですが、、、、

tak********さん

2020/6/2817:45:23

競売物件か、任意整理の物件を探す。
相場の三割ぐらい安く買える可能性がある。

tan********さん

2020/6/2817:15:14

やっぱり相場というものはありますから、安くというのはなかなか難しいと思いますよ

何かに目をつぶれば(交通の便が良くないとか日当たりが悪いとか土地の形状が悪いとか)、それなりに安くはなるんでしょうけど