ここから本文です

東京 大森 山王クリニック 高橋玲子院長にデパス、ソラナックスのベンゾジアゼ...

sil********さん

2020/7/517:00:03

東京 大森 山王クリニック

高橋玲子院長にデパス、ソラナックスのベンゾジアゼピン漫然、長期、多剤、高容量による薬害被害を訴えてきました。

令和元年12月30日(月)18:30 〜2時間程度

話し合いの報告です。

まず、院長高橋玲子から“やっぱり”そうだったんだな。と言う言葉を聞きました。

自分のクリニックに通って来る人々を“残念な”と言ったのです。残念ですって?あなたにとって患者は残念な人々だからクスリ漬けにして金ヅルにしていいのですか?治す方法も知らないくせに依存性にして金儲け。何の医療技術もカウンセル能力もない院長高橋玲子。
患者が座った瞬間に「はい、お変わりはないですね!次は2週間後。」何だそれ?

私に20年も投与して発症したベンゾジアゼピン離脱症状に関して電話をしても理由を言わず出ない、メールアドレスもない、管轄の大森医師会にも入ってない、と直後話をしようとすると不本意だが診察料を払うしか無かった院長高橋玲子と第三者の方々に大変な御迷惑をかけ、三年ぶりに話ができましたのでご報告します。

まず、自己保身の為か院長高橋玲子は私の証拠の20年分のカルテは1年しか保管していないと言い出しました。暗に廃棄を連想させる言葉。何処かで聞いた様な話です(桜を見る...?)。
医事法では5年保管が義務付けされているのに。医事法違反です。

また、信じられないことに自分が20年も投与したベンゾジアゼピン離脱症状で苦しむ患者に以下のような言葉を発する始末です

1、ベンゾジアゼピンは頓服のクスリです!(初めて聞きました。20年も処方し続けて今更どの口が言うんでしょう。)

2、PDMAで何で救済を受けないのか?
(あなた何言ってるの?あなたが今回の当事者、加害者だよ!救済方法かんがえろよ!後、何で医者が救済制度の仕組みを知らず素人の私に聞いてくるだ!)

3、私にだけ言うんだ!
(あなたが処方したクスリで具合が悪くなっているんだ。当たり前だろ!加害者が何を言うんだ!)

4、マイナスの気分を他に向けたら?
(今、目の前で、あなたが処方したクスリの副作用で苦しんでいるだ!加害者が被害者に何で諭す様なこと言ってるんだ!)

5、私の手を離れた
(通院しなくなった患者を指す院長高橋玲子の言葉。利用者は正しい医療に対価を払う。医者と患者は同等の立場。通院すると恐ろしいから行かなくなっただけ。モノは言いよう。患者を下に見ているのが分かる言葉)。

6、ちゃんと治療した方がいい。
(あなた何言ってるんだ!あなたが処方したクスリの後遺症が深刻なんだよ!自分で治療出来なかったら普通は他の病院を紹介するけど、治せる病院なんて無いの知っているから具体的に紹介できないだろう!だから、あなたは他と違うんだ。金儲けの為クスリを処方してずっと通う患者を増やすのが目的なんだから。)

7、ベンゾジアゼピン禁断症状発症の際に
私に投与した劇薬ベゲタミンBについて
(日本精神学会がシオノギ製薬に人権無視の重大副作用勧告して生産中止になった劇薬ベゲタミンB。禁断症状時の私に何の説明も無く投与。)

(生産中止になるような劇薬指定のベゲタミンを薬価が安く採算が合わなくなったとデタラメを言う院長高橋玲子。調べればすぐにわかるんだから嘘を言うのはもう止めろ!)

私は三年前偶然にベンゾジアゼピンの正体を知り漫然と高容量で重複投与され続けるのが恐ろしくなり通院するのを一旦止めました。半年後、自身に起きている離脱症状について話を聴く為当該クリニックを訪れると。以下の様なを浴びせられました。「通院してクスリを飲まないと一生働けなくなるぞ!」と。今回、その診断したのも忘れ「動いてるからもう治ってるんじゃない?」と言う始末。あの言葉は一体なんだったのでしょう?金を取って診断して患者に脅迫じみた宣告をして、それを忘れてしまったと言う。患者はあなただけではないですから、とも。何だ、それ?

医者としての具体的な話さっぱりありませんでした。。終始、私には関係無いし責任は無い態度で自己保身ばかりで終いには自身の身の上話をしてくる始末の院長高橋玲子。

全ての話に抑揚がなく感情がこもっていないのを感じました。

あと診断にクレームが有れば改めて聴く時間を設けていると説明しているんですけど聞いてなかった?と言われました。
初耳です。是非、利用したいと思います。

その際は報告します。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ebi********さん

編集あり2020/7/1208:32:00

偽計業務妨害罪になりそうですが、大丈夫ですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる