ここから本文です

注文住宅 クローゼットドア

chi********さん

2020/6/2820:12:00

注文住宅 クローゼットドア

高さを7尺約2m、8尺約2.3m弱で選べます。
ハウスメーカーの方は高さがある方がデメリットがあると指摘されましたが一般的にはどのような設定が良いとされてますでしょうか?

個人的には高さがあった方が壁と一体化する為部屋が広く見える、ドアをハイドアに設定してる場合高さが均一になる為見栄えがいいなどあると思っています。

基準が良くわからないので宜しくお願い致します。

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak2********さん

2020/6/2822:10:15

建材業ですが今の標準は8尺。
デメリットの真意は不明です。

  • 質問者

    chi********さん

    2020/6/2822:22:41

    とりあえず高いと反りやすい、反ったら入居後ほぼ交換してもらえない。とのことを入念に伝えられました。
    30cmの差で反りに関してのリスクがかなり上がる物をでしょうか?
    因みに建材はパナソニックのベリティスという建具です。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2020/6/28 23:06:47

専門業の方の意見が聞けて助かりました!有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2020/6/2820:32:56

我が家は2mです。
ドアは全て引戸なので、大きくなると重くなるため現状が適正と感じています。
身長が高い人がいなければ2mで十分だが、他のドアに合わせる判断もありだとは思います。

donQさん

2020/6/2820:33:40

デメリットがある?どんないいわけ?初耳、建具が安いから嘘いってるだけ、どこの会社も一般住宅8尺です、高い方が枕だなでももの入れやすい、メリットしかありませんが、天井高とれないところに7尺使うぐらいです、なんでくだらない嘘つくんだろ、ダメ監督

プロフィール画像

カテゴリマスター

katumokuさん

2020/6/2821:16:57

・収納には下がり壁の少ない8尺の方が使い良いと思います。開き戸・折れ戸等なら空調機、カーテンとの干渉注意必要です。