ここから本文です

インテリア、断捨離などに興味のある方に質問です。 私は布団派で 枕元がこのよう...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2821:15:00

インテリア、断捨離などに興味のある方に質問です。
私は布団派で 枕元がこのような状態です。
つい、寝る前にあると便利な物を置いてしまいます。

改善点かありましたら、教えてください


よろしくお願いします

改善点,断捨離,インテリア,枕元,プラスチックケース,布団派,統一感

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2020/6/2822:18:45

私も、色や素材に統一感がないのが
雑然としてしまう原因かと思います。

無印良品のお店って、
たくさんものがおいてあるのに、
なんかすっきりしてますよね。
たぶん、茶色、白、透明、ブリキばかりだからだと思います。

100均でも、
プラスチックケースも様々な色がありますし、
木の入れ物もあります。

シンプルな家でも
カラフルなギャルの家でも
テーマカラーや好きなテーマで揃えられているので、
おしゃれに見えるので、

まずは色の統一を考えてみては…
かごとかテイストを統一すると、
ぬいぐるみが差し色になったりするんじゃないかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/2822:59:42

    100均と言わず、木の箱を購入したいと思います。
    プラスチックは便利だけど
    実はあまりすきではありません。
    ついつい買ってしまいますが。
    大きめの木の箱(蓋付き)置いたら
    かわいくなる気がしてきました。
    色の統一ですね。
    ありがとうございます。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/5 10:10:09

色々とありがとうございました。
おかげ様でだいぶ整いました。

センスが欲しいです、、、(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2020/7/110:15:05

まずはボックス入れて引き出し式に変更ですかね
容器バラバラは統一感がなく、おしゃれに見えません

で、5つのうち最低2つをオープンラックにして
1つは目覚まし時計とかすぐ手に取りたいものを置く
もう1つはぬいぐるみとか飾るためだけのものを置く
とかどうですかねー

ただまぁこの中身に対してラックが大きすぎるっていうのもありますけどね
二段ラックくらいで足りと思いますよ

imdmo2325さん

2020/6/2821:31:05

インテリアに興味はありますが置いといて便利なら置いといたらいいんじゃないでしょうか。

あえて探すならティッシュはティッシュボックスケースに入れた方がいいと思いますし、アラームも可愛いものにした方がいいと思いますし、ペン立てとか置いてあるところのプラスチックケースも木とかで統一させたりした方がいいと思います。鳥やリラックマの人形の段もごちゃごちゃしてますね。