ここから本文です

東京で測量士、測量士補または土地家屋調査士を取得または取得するための勉強が出...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2823:43:46

東京で測量士、測量士補または土地家屋調査士を取得または取得するための勉強が出来る専門学校はありますか?

ご存知の方は回答をよろしくお願いします!

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

桃中中さん

2020/6/2912:48:15

測量士、測量士補

国土交通大臣の登録を受けた測量に関する専門の養成施設一覧
https://www.gsi.go.jp/PCOMMENT/SurveyAct030618_shiteiichiran.htm
の中の東京にある学校

都立職業能力開発センター
https://www.hataraku.metro.tokyo.lg.jp/vsdc/akabane/kamoku025.html


土地家屋調査士
専門でやっている専門学校はよく知りませんが
うちの代表は「東京法経学院」というところに
数百万円つぎ込んで資格を取ってました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

測量 東京の求人情報(4,739件)

測量・現場管理
  • 株式会社 測建
  • 正社員
  • 年収19.6万円〜26.9万円
  • 大阪府豊中市服部元町・その他の勤務地(1)
株式会社 測建
《代々木駅》測量 登記スタッフ【学歴不問OK 土日祝お休み...
  • 土地家屋調査士法人共立測量登記事務所 東京本社
  • 正社員
  • 月給27万円〜35.4万円
  • 東京都渋谷区代々木
転職ナビ
土地の測量スタッフ(国家資格取得支援制度あり/年間休日...
  • 株式会社アローフィールズ
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 大阪府大阪市西区九条南・その他の勤務地(1)
enウィメンズワーク
地籍調査業務技術員
  • 株式会社かんこう
  • 正社員
  • 年収360万円〜760万円
  • 東京都
技術士求人データベース
[A]測量技士 測量や調査のお仕事をしてみませんか? 未経...
  • 大同情報技術株式会社
  • 正社員
  • 時給1,200円〜
  • 東京都杉並区和田・その他の勤務地(1)
タウンワーク
土木施工管理|東京都|杉並区|未経験歓迎
  • 株式会社三栄建築設計
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都杉並区
施工管理求人ナビ
【法人ルート営業】経験不問!月給28万円~。都市や街を造...
  • 山下商事株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 神奈川県厚木市長谷・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
測量
  • リス株式会社 大阪支社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
海洋測量・調査/1部上場グループ!/東京都他
  • 国際航業株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜700万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(4)
en ミドルの転職
ドローン測量技術者
  • テラドローン株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜599万円
  • 東京都渋谷区
イーキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

りょりょさん

2020/7/120:16:54

〈測量士・測量士補〉
東京で資格の取れる専門学校は学校法人中央工学校中央工学校しかありません。1年学校に行けば、測量士補を取得出来ます。その後、2年(実質3年)実務を経験すれば測量士を取得出来ます。
〈土地家屋調査士〉
取得出来る学校はありません。東京法経学院なら勉強は出来ますが、測量士補を取得(測量士補を持っていると一部試験の免除)してから勉強しに行くべきです。というか、独学で測量士補が受からないなら土地家屋調査士は受かりません。