ここから本文です

美食探偵は、大掛かりなちくわの磯辺揚げのPRなんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/2900:10:28

美食探偵は、大掛かりなちくわの磯辺揚げのPRなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

きくけさん

2020/6/2900:44:01

庶民的で日常的なささやかな幸せ、苺というヒロインそのものを表現するのにふさわしい世界観
これと対照的に、エキセントリックで非日常なマリアの世界観(私はこちらは「毒」に象徴されると思ってます)との対比を強調するための要素

…みたいなものの象徴としての「ちくわの磯辺揚げ」ではないかと思いますが、単に言葉通りにとれば、そのような解釈になってしまいますねw

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2020/6/3010:31:13

日常的な食事にありがちな物、特にのり弁の上にチョコンと乗っている様な物の代名詞として効果的にその一品を引き出した、という事で、深い意味はない様には思われますが、このドラマを象徴するキーワードの一つとなった感じですね。

でも、そこが、ドラマに時折登場するフルコースのフレンチの様な物との対比、日常と非日常、世の中の光と影、といった場面に効果的に使われた、という結果となった所に、またドラマの面白さがあった様にも思われます。

ちくわの磯辺揚げ、かく言う私も大好物で、うどんを食べに行くと必ず一緒に食す様な感じで、妻もドラマの最終回を見てから無性に食べたくなった、などと申しております(笑)。

pen********さん

2020/6/2909:20:46

磯辺揚げだけでなく、「移動販売の弁当屋は素晴らしい。料理人って素晴らしい。」ということなのでしょう。
マリア側だったシェフも、ラストはいい人でした。

でも、提供がマルハニチロあたりだったりしたら、「ちくわ」のイメージアップのための番組だったりして?(笑)

kzy********さん

2020/6/2908:59:45

PRのつもりは無いと思いますが、見るたびに食べたくなりますね(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる