ここから本文です

左肩の痛みで腕が上がらなくなり、ご近所の方がいつも行っている整体に2日ほど前に...

suz********さん

2020/6/2901:02:21

左肩の痛みで腕が上がらなくなり、ご近所の方がいつも行っている整体に2日ほど前に行きました。

左肩の調子は良くなりましたがその際にX脚といわれ腰なども施術して下さった…
のですがしかし帰宅数時間後に腰の痛みに加え前屈が全く出来なくなりました。
金曜日に行き翌日は土日であったこともあり様子見をしているところです。
今、昨日よりは若干マシになりましたがやはりまだ腰の痛みから前屈ができません。

整体に行くまでは腰の方はなんの問題もありませんでした。
揉み返しというものでこのようになるものなのでしょうか?
それとも整形外科に行くべきでしょうか?

困ってしまっており、詳しい方にご教示頂けると大変助かります。
どうぞよろしくお願いします。

補足皆様丁重にいろいろとありがとうございます。
とても参考になりました。
施術としては肩というより首が悪い旨言われ、肩や首の施術。
そして腰は両側面を指圧されたと思うのですが、終わった直後はそんなに痛みを感じなかったのですが数時間後に特に左側の腰側面が痛み始め、当日〜翌日は会釈程度しか動かせない状況でほぼ全く前方向に屈めない状態になりました…

今は少しずつながら回復してきており、なんとか90度くらいまでは曲がるようになりました。
が、そこまでが精一杯なのでラジオ体操(最近やり始めてた)の前屈運動は全く無理です…
もう少し様子を見てあまり改善しないようであれば整形外科にも行ってみたいと思います。
(良いクリニックを知らないのでこれまた困りものなのですが)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xnz********さん

2020/6/2917:37:26

カテゴリマスター
人体矯正の嘘を正すさんは荒らしと思っていません。だって質問者のように、被害が出ている。

というのは関係ない話です。

お話は
「前屈障害型腰痛」
腰椎の椎間板や靭帯、椎間関節、背筋などがダメージを食らった。
です。

https://www.google.com/search?q=%E5%89%8D%E5%B1%88%E9%9A%9C%E5%AE%B...

もう一回行くと、もっと悪化しますよ。

質問した人からのコメント

2020/6/30 02:04:52

皆様本当にいろいろとありがとうございました。
迷いましたが今回は具体的に名称をあげて下さったxnzさんをベストアンサーとさせて頂きました。

紹介して下さったご近所の方は調子の悪かった足がかなり改善されたとのことで良かったそうなのですが、残念ながら私には合わなかったみたいですね…
ケア方法など調べて行ってみてもあまり改善されないようであれば整形外科に行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

souken3150さん

2020/6/2910:33:38

整体師です

腰への施術がどのようなものであったのか分かりませんが
そのような事が起きること自体が不思議でなりません

例え揉み返しであっても痛みで前屈が出来ないなど私に取ってはあり得ないことです

整形外科に行かれるのはいいと思いますが
恐らく問題解決(痛みが無くなる)とはいかないでしょう

それこそ「湿布薬、痛み止め」程度です

その整体院に今の症状を訴えて対処してもらうのが良いと思います

もし出来ないとか、責任は自分にはないなどと言うようなら施術に自信のない処ですから行く必要もないと思います

肩への施術は効果があったのですから腕が悪いとも思えません

肩は上手くても
腰への施術は下手、、こんな人もいますから一概には言えませんが

ーーー

余談ですが

素人さんが一夜漬けの医学書片手に医者気どりで
整体を目の敵のように色々、悪口を毎日書き込む
、自分の嘘や捏造を差し置いて批難三昧、全く呆れた人です

無視しましょう

熱帯魚屋のおやっさんですから

ーー

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ajianさん

2020/6/2908:43:00

>X脚といわれ腰なども施術して下さった…

その際には腰痛が起きるというのはどの様な施術をされたのでしょうか。

まぁ整形外科に行っても画像診断で終わりでしょうが、腰部に異常を来した事は間違えないので取りあえずは行ってみた方が良いでしょう。

それで、結果次第でどの様に対応しるのか判断すれば良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/2907:16:19

整体は体を整えると書きますが、全く意味もないことをする店です

それは整体師とは無資格者のお医者さんごっこに過ぎません

誰でも名乗れますし、なろうと思えば税務署に届けるだけで整体院は開ます

例えば、隣で八百屋をやっていたオヤジが、儲からないかと店を畳んで、白衣を着て今日から整体院院長と呼ばせる事も簡単に出来ます

そんなオヤジがあなたの体のことも知らず、施術と称したパフォーマンスだけで、あなたを触ったのです

だから年間千件を超える事故を起こしています

その中の一人になったのでしょう

整形外科に行って下さい

その整体で行ったことを思いたろしてメモにまとめておいて、話して下さい

整体院、治療院、施術院、療術院などから、オステオパシーやカイロプラクティックなどは全て国も相手にしていない無資格者の店です

せいぜい、リラクゼーシで行く店

医学知識など有りません

あるベテランの整体師は、患部にフーフー息を吹きかけて「痛いの痛いの飛んで行け〜」と気を送ったら骨折も翌日には直したと自慢するレベルです

体の異常がある時には行くべき店ではないのです

X脚やO脚などは手術でしか治りません

骨盤矯正、小顔矯正、姿勢矯正・・・何でも出来ると思わせて、一時的に良くなった気にさせるだけです

人の手で銃に骨格を調整できるなら、世界中の人が病院には行かず、整体院に行きます

その病院は保険を使えますが、それは治療行為が科学的に効果がかると検証されているからです

整体は保険が使えないのは、その効果がないからです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる