ここから本文です

東京都知事選2020

アバター

ID非公開さん

2020/6/2902:10:16

東京都知事選2020

ネットで小池、山本、宇都宮、小野、四氏が
討論会をやっていました

https://youtu.be/8SiD2nenVsI
時間がある方は視聴してみて下さい

10の質問に対して○✖️で答えると言うもので
一つ気になったのが
小池はいくつかの質問に△を出していた

①同性パートナーシップ制度の導入
②東京へのカジノ誘致
③原発は重要なベースロード電源か
この三つの質問に対して小池は△

どれも都政運営に重要な質問だと思うが
場合によっては
今回の東京都知事選の争点にもなる
部分に対して△という答えはあるだろうか?

他の三候補は△など一つもなかった

東京都知事を四年間やってきた現職が
この決断力の無さで良い訳がない!

東京都の有権者に
この部分は是非見てもらいたい
そして各々答えを出してもらいたい

有権者の五割は自身の選挙権を放棄している
その五割が自身の権利を行使すれば
この世の中は必ず変わる

私は山本太郎一択です

小池,有権者,東京都知事選,山本太郎一択,同性パートナーシップ制度,都民,山本太郎

閲覧数:
3,962
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ful********さん

2020/6/3020:34:52

小池さんは言ってることが質問の的をはずしているというか…

また、前回せっかく当選したのに公約のひとつも達成できなかったというのは、残念な感じですね。
公約が達成できるのかは誰しもやってみないとわかりませんが、やってみてできなかった結果を出してしまってる時点で他の方とは一線を引かざるをえません。

「都知事選 2020」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2020/7/405:44:17

自分の中でメディア推しの5大候補は論外。公約達成率0%、陛下に直訴、恐喝、赤、副知事の功績、どれを見ても信用するに値しない。
泡沫候補に対して何処のTV局も取り上げない。偏向報道そのもので公平性など何処にも無い。
それでも都民は知名度で、有名だからと投票する。この体たらくを見ても小池百合子が再選したなら東京都民を軽蔑し侮蔑する。
周りが入れるから私も入れるのは勘弁して欲しい。コレを覆すのは投票しか無い。彼是嘆くなら投票所に行って自分の答えを出して来いと本気で言いたい。

con********さん

2020/7/311:51:29

現職小池百合子知事と山本太郎氏の一騎打ちでしょうね。
理由は簡単、目立つからです。
都民の判断とはその程度。派手で目立つ候補が有利なのであってその手腕など考えもしない。
そうやって選んだ結果が小池百合子都知事。その能力の低さはコロナ対策を見てもはっきりしていますが、それでも都民は派手で目立つ、TVでよく見る人を選びます。

ubx********さん

2020/7/301:01:57

私は質問者さんとは意見が違います。まず、山本太郎と宇都宮健児は一番あり得ない選択でしょう。彼等は都庁前に慰安婦像を立てるやヘイトスピーチ規制条例を作る、外国人にも生活保護費を支給するなどと言った反日的な政策が垣間見えています。彼等が当選すれば東京都は川崎市の様に在日の公務員が増え続け都民のために仕事をしなくなります。また、彼等は地方の外国人参政権の付与に賛成の立場です。最初のうちは良いかも知れませんが1年、2年と経つに連れてどんどん都民の為では無く在日の為に動き出すでしょう。何と言っても彼等のバックには、中国や韓国、反日特定野党が居ますのでそのうちにでも本性を見せて来るでしょう。

ts6********さん

2020/7/203:25:20

今回、山本が一番まともに見える

ゆきじさん

2020/6/3002:48:45

現の方、お粗末な討論でした。
私名前は、小池永田町って感じでしたね。
太郎さん良いですね、良かったです。

マスクさんは黙ってれば当選するんだから良いでしょうが、謙虚さも視野の広さも感じない悲しい回答でしたね、公約達成率低いだけに△には笑いましたが。
そんなんだから器用か不器用か希薄なのかが見えちゃうんですね。

当選したら今回の討論を踏まえ、どっしり構えて欲しいものです。

数年後、、、むり〜私流されやすいし、上しか見てないのってなれば
流石に優しい都民も黙ってないでしょう!いよー ジョ◯イ