ここから本文です

これは、よくあることなんでしょうか? 現在、歯列矯正(ワイヤー)をしており...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2902:18:28

これは、よくあることなんでしょうか?

現在、歯列矯正(ワイヤー)をしており、抜歯を一ヶ月以上前に終えたのですが、抜歯した隣の歯が今めちゃめちゃ痛いです。

既に抜歯から一ヶ月以上

経過しているので、ちょっとずつ動いているのが目視で確認できるレベルなんですが、1本だけめちゃめちゃ痛いです。
グラついているようにも感じます。

先程までこのような痛みは感じていなかったのですが、何か違和感を覚えて指でちょっと触ってみたら、グラついていて激痛がはしりました。

抜歯直後ではなく、一ヶ月以上経過していること、さらに他の歯では起きていないので、ちょっと不安になっています。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

A.Iさん

2020/7/214:38:32

抜歯はしていないのですが、抜けそうなくらいグラグラしたことあります。物も噛めないくらい痛かったです…
ですが1ヶ月も続くことはなかったです。調べると歯が取れてしまう事もあるようなので、通院している医師に痛いこと、動く事をしっかり伝えて治療方針を聞いて下さい。何かあってからでは遅いです…

bev********さん

2020/7/121:18:10

私は3本抜歯して矯正中ですが、動いてるんだろうなあって感じの痛み結構ありました!押したらぎしって音したりしてましたが、参考になれば幸いです!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる