ここから本文です

これを知っている人はいますか

har********さん

2020/6/2903:02:21

これを知っている人はいますか

編集が下手すぎてすいません…だいたいこういうイメージだったと思います。
ずっと昔見たある雑誌に載っている、ドイツの警察?狼?とやらのやつです。

ドイツ,ドイツ軍,押井守,警察,雑誌,オオカミ,編集

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ray********さん

編集あり2020/6/2908:45:22

押井守原作の作品群「ケルベロス・サーガ」に登場する、パワードスーツ「プロテクト・ギア」です。

初出は1987年に公開された実写短編映画「紅い眼鏡」ですが、これ以降も押井守が原作や監督を務めた映画やコミック等に、多少設定は変更されながら登場しています。
(代表的な作品としては、2000年に公開されたアニメ映画「人狼 JIN-ROH」など。)


なお、プロテクト・ギアのデザインがドイツ的なイメージなのは、メカデザインを担当した出渕裕がドイツ軍フリークだったから。

劇中では「第二次世界大戦において、戦敗国となった日本はドイツ軍に占領された」という設定になっており、ドイツ的な意匠に対する理由づけのための後づけ設定がなされています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goodman4177さん

2020/6/2908:27:23

押井守監督作品の
『紅い眼鏡/The Red Spectacles』
『ケルベロス-地獄の番犬』
ではありませんか?